ヘッドスパって、何をするのか?再確認しましょう。

キレイの土台を作るためのヘッドスパ。
毎日の疲れやストレス、エイジングが気になる大人の女性こそヘッドスパの意味を
知って欲しいです。癒し効果はもちろんですが、キレイを作るさまざまなメリットを
説明します。

一番目  普段のシャンプーなどでは落ちにくい頭皮の毛穴の汚れを落とします。

毛穴の汚れが溜まってくると癖毛が増えたり抜け毛、頭皮のにおいの原因となります。
綺麗な髪を維持するためにも、頭皮のケアはとっても大事です。

二番目  コリが溜まった頭皮をほぐして血行促進。

髪の毛の栄養は100パーセント血液です。血流が低下すると髪が細くなり抜け毛も多くなります。血行促進は頭皮や髪にとって欠かせないものです。

 

三番目  乾燥しやすい頭皮や髪に潤いを補給。

シャンプーを毎日することやカラーリングなどにより、頭皮が乾燥して
痒みや湿疹などの頭皮のトラブル に悩んでいる人が多いです。頭皮をしっかり保湿し
て、頭皮本来のバリア機能を回復させる事が重要です。

具体的なヘッドスパによるメリットを紹介します。

美しい髪を守る事と育毛効果
抜け毛や薄毛の予防、フケや痒み、頭皮湿疹、においを防ぐ、ハリコシのある綺麗な
髪作り、手触り、ツヤ感アップなど効果があります。

小顔や美しい肌にために

顔のむくみを取る、メイクのノリがよくなる、顔のリフトアップ、血色が良くなり
若々しい印象に。

リフレッシュ効果

目の疲れがスッキリします、肩、首、頭痛が楽になります、日々のストレス解消、リ
ラックス効果

以上のようにたくさんの効果がヘッドスパには有りますので継続してみてください。
詳しくは行きつけの担当美容師さんに聞いて見てくださいね。