先日カットモデル100人を達成しました横川店の田端です。

美容室4cmでは、基礎の技術のトレーニングが終了するとスタイリストデビューする為に最後の試練、カットモデル100人切りがあります。

 

モデルさんやたくさんのお客様、そしてスタッフの方々に協力していただいた結果100人という区切りの数に達成することが出来ました。

ほんとにみなさんありがとうございました!!

 

振り返れば最初モデル100人ということを聞いた時には「自分にできるのだろうか…」という不安でいっぱいでした。もちろん最初からうまくカットすることはなかなか出来ず思いどおりに切れない自分に落ち込むこともありました。そういうときに先輩からのアドバイスや「どんどんうまくなってきているよ」と言ってもらえたり、お客様から「モデル100人どう?周りに声掛けてみるからがんばって!!」と励ましていただけたことでそれを糧に100人達成できたと思います。

 

入社してシャンプーの練習から始まりカットモデル100人を終えて、スタイリストデビューまで決して短い期間ではなかったですが、自分の夢であった美容師としてスタート出来たことがとても嬉しくてワクワクしています。他の友達の美容師さんに聞いても、どうしたらスタイリストとしてデビューできるのかが、あいまいなお店が多く、みんな不安がっていました。今は100人をクリアーしたので自信を持ってお客様に入客できています。

 

でもカットモデル100人という数字は終わりではなく区切りなので、これからも定期的にカットモデルを続けながら更に自分が憧れているスーパー美容師になれるように日々勉強していきたいと思います。今まで応援してくださいました,お客様、モデルさん、先輩、後輩に感謝です。皆さん本当にありがとうございました。これからもまだまだ未熟な自分に、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。