先日、野々市店のスタッフ、タテマチ店のスタッフで東京研修に行ってきました。
目的は、東京の空気を感じて、一流美容室でカットをしてもらい、お客様の気持ちになることです。

 

体験してきたお店は 原宿BOY、K-TWO,ブローチ、ROOTS、Belle、DaB、SONAaです。
お客様として行きましたので、また違った雰囲気が味わえて、すごくよかったです^^

 

そのあとラフォーレ原宿で世界のランウェイで異彩を放つ、日本のヘアデザイナー加茂克也展を見てきました。
ものすごい行列で30分待ちです。普段の仕事とは違い刺激を感じてきました。

 

夜は、究極のサプライズをしてくれる

≪Casita≫という青山にあるレストランでご飯を^^

究極のサプライズ。

 

テラスにて、乾杯のスパークリングワイン。

ラベルに

≪welcome to casita  4cm≫

 

嬉しいですよね^^歓迎されてる感じがすごくありますよね!!!

 

さらに、ディナーのテーブルのライトには、、、

またしても4cmという文字が^^

 

食事もすごくおいしかったです^^

アレルギーのある方にも親切に違うメニューを出してもらったり。。。

 

サービスですよね^^

最後に、帰りぎわにもらったガムにも4cmのラベルが^^

歓迎されてるなぁってすごく実感しました^^

そしてまた機会があればいきたいです^^

 

お店でもしっかりお客様に(歓迎してもらってるな私)。って思って頂けるお店作りをしていきたいなと思いました^^

 

接客、サービスのいいお勉強になりました^^