先日お客様から、

「丸顔で悩んでいて、ヘアースタイルによってはさらに丸顔が強調され目立ってしまうことがあります。ヘアカタログなどで試してみたいヘアースタイルを見つけても、不安で結局いつも同じヘアースタイルにしてしまいます。丸顔が目立たなくなるヘアースタイルってどんな感じでしょうか。教えてください。」と切実なお悩みをご相談いただきました。

こちらのポイントとしては、希望のヘアースタイルを正確に伝える事よりも、ヘアースタイルイメージをスタイリストに伝える事が大切な事です。その方法としては、ヘアカタログなど、写真をスタイリストに見せるのが一番いいと思います。

 

デザインイメージを伝えたうえで、自分に似合うようにアレンジやアドバイスをスタイリストにお願いしてヘアスタイルを決定していくとイメージに近いヘアースタイルになりますよ。

 

美容室4cmでは、ヘアカラーなどで輪郭修正が出来る方法もありますのでイメージチェンジをしたい方は、カットだけでなくカラーもいいと思います。今、似合っているヘアースタイルでも1ヶ月、2ヶ月するとボリュームの位置が下がってきて、顔の輪郭が強調される事もあります。次回は、どのくらいでカットが必要なのかもチェックすると安心ですね。絶対に嫌なスタイルも伝える事も、上手くいく方法の一つです。

 

スタイリストさんもいろいろ聞きたいと思いますので、気軽に担当のスタイリストさんに恥ずかしがらずに悩みを相談してくださいね。必ずうまくいきますよ。