今回で2回目のチャレンジですが、前回は先輩に言われて嫌々始めましたが100時間レッスンが終わってみると、自分の壁を破って、すごく成長したのが自分でも解り、何より仕事が楽しくなりました。

 

そして今年は自分からの100時間レッスンにチャレンジです。

 

いつもより早い時間に起きて、遅い時間に寝る。休みの日もお店に行き練習

という日々が続きました。

日が経つにつれて疲労はたまっていく感じはしましたが、今回は辛いとか嫌になる

ということは一度もありませんでした。

それは、一生懸命レッスンしていると楽しくなる事や、一緒に練習してくれた森本先輩、同期がいてくれたこと。(仙石ありがとう。すごく感謝しているよ)

その他に、イカ釣りにつれていってもらえたり、ご飯つれっていってもらえたり

と気分転換ができたということがあったからだとおもいます。

合計102.5時間。

今回は2回目なので、終わってみてすごく成長したという感じはありませんが、

毎日ハサミを握れたこと、自分が決めた時間を達成できたという

ことは今までにない経験と、やればできるという自信になりました。

そして、何より休みの日でもお店で練習できるということ、

親身になって教えてくれる先輩がいること、一緒に練習してくれる仲間がいること。

今、自分が置かれているすばらしい環境に感謝しています。

(谷猪店長、森本先輩、小泉さん 山ちゃん、ありがとうございました)

 

 

次回は

100スタイルにもチャレンジしたいと思います。

 

美容室4cm 大城 真也

 

美容室4cmでは 一緒に成長できる仲間を募集しております。

詳しくはこちらまで

https://www.4cm-blog.com/riqruit