今、また流行ってきているカラーの技術 (バレイヤージュ)の簡単な説明をします。
最近ではTiaraGirl編集長でモデルの、せとはること瀬戸晴加さんがブームの火付け役となったそうですね。

実は4cmでは約10年前ぐらいからやっている技術なんです。

  スポンサーリンク

 

バレイヤージュとは日本語ではホウキで掃く、という意味です。髪の毛を全体に均一に染める(一色塗)ではなく、そのスタイル、デザインに合わせて強調したいところ、動きをつけたいところ、そうではないところなどを見極めてホウキで掃くようにハケを使って染めることです。

 

髪の毛全体を均一に染めるより、より立体的に、より動きを表現できます。髪の毛全体を染めない分、ダメージも少なく済みます。

 

 

髪の表面にカラーリング剤を塗るので、頭皮が弱くて染みやすい人でもチャレンジしやすく、 伸びかけでも根元のカラーが自然なグラデーションになり、プリンが目立ちにくいのもバレイヤージュの特徴ですね。

 

カラーをして気分を変えたいけれど、すぐ根元の境目が気になって、続けるのがいやになって、カラーをするのを辞めた人などには、バレイヤージュはおすすめです。

 

ナチュラルバレイヤージュですと、3か月から6か月位は根元の暗いのが気にならないと思います。

忙しくてこまめに美容室にいけない人にもいいかもしれませんね。
バレイヤージュに興味がある方はぜひとも一度ご相談ください。

 

※参考記事

バレイヤージュのやり方!美容院でしかできないヘアカラー技術を徹底解剖!

美容院4cmで人気のヘアカラー「バレイヤージュ」!違いはおしゃれな外国人風ヘアーになれる所

 

 スポンサーリンク