こんにちは。クリスマスも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 すっかり冬本番になってきて寒いですが、オシャレはガマン!ともよく聞きますよね。

 

そんな冬にピッタリな「可愛いショートヘア」についてご紹介したいと思います。 “ショートヘアーにするといつも幼く見えてしまい、顔が丸く見えてしまう!可愛いショートヘアになりたい!”という声を最近よくいただきます。

 

ショートヘアをカットするときのポイントは、一番印象が変わる前髪がポイントです。 前髪を作ると幼く見えがちですが、短い前髪でも空間ができるようにカットすることで幼い印象になりにくくなります。

 

さらに、短い前髪でも前髪をサイドに流したりして、前髪に縦のラインを強調することで大人っぽい印象のヘアスタイルにすることも可能です。

 

全体のシルエットも、横長よりも縦長がおすすめ。ピンパーマなどで、パーマとわからないような動きをつけると、セット剤で簡単に髪が動くので、黒い髪の毛でもまったく幼く見えないようになります。 (高校生さんなどが、こっそりパーマをかけていきますが、パーマをかけた!と誰にもバレないそうですよ。。(内緒))

 

また、カラーリングで髪に動きをつけることで、ショートヘアーのニュアンスが変ってきます。

 

4cmではお客様にあった最新のカラーリングを提案し、カットと合わせてヘアスタイルを作っていきます。カットもカラーもパーマも、お客さまの髪の悩みをしっかりヒアリングすることでご希望の可愛いヘアスタイルを実現できるよう努力をしています。

 

オシャレな男子とオシャレな女子が増えることは美容師として非常にうれしいですね^^ 担当美容師さんに、相談してみてはいかがでしょうか。