自分に似合う髪型を見つける方法教えちゃいますね。
どんな髪型が似合うか自分で分からない方は、まず、自分の顔の形を知ることがポイントです。

大きく、丸顔・面長・四角・逆三角形の4つに分けることができます。

 

理想の形は「たまご型」なので、たまご型に近づけられれば、シルエットもよく、バランスのいい髪型に近づけます。

 

○丸顔○

丸顔さんは、トップにボリュームをだして、縦長に見せて、前髪~サイドにかけてはアーチに、サイドは顔にかかるようにおろしてタイトめに♪

EX。新垣結衣、貫地谷しほり

 

○面長○

面長さんは、実は理想の「たまご型」に近いんです。

面長を強調させたくない、一番手っ取り早いのは、

前髪をつくることです。

あとは、サイドにボリュームをだして、顔まわりのシルエットを丸くする。

EX。仲里衣紗、蒼井優

 

○四角○

四角さんは、丸顔さんと共通する部分が多く、縦長に見せる為、

トップの高さをだして、

頬骨が広いのが、エラが広いのかを見極めて、

一番広がる部分を外してウエイトのバランスを作れば、理想の「たまご型」に♪

EX。永作博美、佐藤江里子

 

○逆三角形○

逆三角形さんは、トップに動きをだすことで、上半分を三角形にし、

「ひし形」シルエットへ近づける。

あごまわりにボリュームをだし、丸みをだす♪

EX。麻生久美子、桐谷美玲

 

 

これらのポイントを押さえて、担当の美容師さんになりたいイメージを伝えて、自分のヘアースタイルを決めてみてはいかがでしょうか。

あとは、自分と同じ顔型の芸能人を見つけて参考にしてみるのも、より分かりやすくおすすめです。

 

4cmは髪型を少し変えることを提案しています。もうすぐ春ですね。ヘアースタイル変えてみませんか?