丸顔や顔が大きいなどでお悩みの女性の方 4cmが似合う髪型を提案しちゃいます。

 

最近多いんですよね~。そんなに顔が大きくないのに自分で気にしている人が!!

なんでか聞いたら今の若い人は顔が小さいんですって、(*_*) それと比べたらダメだと思いますが、ちょっとでも小顔に見える髪型お教えしますね(*^。^*)

 

大切なのは髪の長さではなく、髪型のデザイン(特に顔周り)だということです。

たとえば顎のラインにそってカットするとほっそり見えるとか、髪を前に流して頬のラインを隠すようにすると子顔に見えるとか、いろいろ方法はあるんです。♪

 

似合わせやすいのが前下がりのボブです。

前下がりボブは、自然に頬のラインが隠れやすくなるので小顔にみえやすいですよ。前髪はセンター分けが一番小顔に見えます。

 

髪質的にはストレートすぎると余計に丸顔ごまかせないような気もしますし、顔周りはストレートに残して全体はシルエットが大きくならない程度のゆるいパーマがセットもしやすく似合うと思いますよ。カラーは暗めがポイントです。明るくし過ぎると顔が大きく見えてしまいますよ!!

 

全体のバランスもあると思いますので一概に似合わない髪型を決めるのは難しいのですが、前上がりの髪型(特にマッシュルームカット系)は避けた方がいいと思います。

 

前髪の分量は多めにとってしっかり切ると、顔がむき出しになってNGです。少なめにとって頬に軽く前髪がかかるようにすると小顔効果抜群です♪♪(*^。^*)

 

いろいろ口で説明するのはとってもむずかしいと思いますので、美容師さんには、雑誌の切り抜きを見せるのがいいと思います。

 

 

 

小顔に見えて可愛い似合う髪形が見つかるといいですね☆

私たち4cmではお客様と一緒に似合う髪型をお探しますので、お気軽にご相談くださいね。少し髪型を変えたい人、お待ちしております。♪♪