小顔に見えるメイクの作り方(方法)教えちゃいます。

 

こんにちは!!!今回は小顔に見えるメイクの仕方をご紹介します☆

 

道端姉妹、優香、安室奈美恵など・・・小顔に憧れている方は多いと思います!
そんな方に!ちょっとプラスするだけで小顔に見えちゃうメイク術をお教えしていきたいと思います!

 

まず、小顔メイクで1番定番なのが『シェーディング(影を作ること)』輪郭に沿ってのせることで顔が小さく見えます。

 

 

シェーディングパウダーはパールが入っていないものを使います!そして、いつも使っているファンデーションより2トーンほど暗い色のものを使っていきます!

 

それでは、やり方について☆

 

1.まずは、大きめのブラシにシェーディングパウダーをつけ、手の甲で量を調節します。濃すぎると不自然になるので物足りないくらいが丁度良いです^^

 

2.手の力を抜き優しくなでるように、のせていきます☆

 

ここで、顔の形によって説明していきます!!!
丸顔の方は、こめかみから、頬骨の下、えらまでのせていきます。

1

ベース型の方は、えらの部分にのせ、頬骨より上は控えめにのせていきます。

2

面長の方は、前髪の生え際とあごライのせ、たてのラインをカバーしていきます。

3

下膨れの方や、逆三角形の方は、顔の両サイドとあご先にのせます。あご先は少しだけでOKです。

4

これで、自分の顔に合わせて小顔になれますよっ!

それから!ハイライトと合わせるとさらに小顔になれるんです!ハイライトを入れる部分は、目のまわり、Tゾーン、あご先です!目のまわりには、Cを書くように、あご先はポイントで入れましょう☆

 

これで、メリハリのある自然な小顔の完成です!
みなさん試してみてください♪