今回は!!!

 

トリンドル玲奈ちゃんや藤井リナちゃんみたいなふんわりかわいいハーフ顔になれちゃうメイク方法と道端アンジェリカさんや水原希子ちゃんみたいな大人なクール系ハーフ顔になれちゃうメイク方法をご紹介します!

 

まずは、可愛い系春のハーフメイクから☆

 ベースメイクはあまり濃くならないように、ナチュラルに仕上げます!

 

アイメイクは、

①アイプチ、メザイクを使ってくっきり二重に!
②シャドウはピンクベージュやピンクブラウンを使います!

まず、アイホール全体に薄めの色を塗ります。

 

続いて、目尻側に暗めのブラウンを塗り、グラデーションを作ります。

 

目の下にも目尻から1/2くらいにブラウンのシャドウを引きます

③アイラインは茶色のものを使うとふんわり優しい印象になります

目尻は細めにはねあげないように上だけに引いていきます。

 

 ④まつげをビューラーでしかっり上げ、マスカラを軽く塗ったら、

ふさふさタイプのつけまつげを着け、アイメイクの完成です☆
まゆ毛ははっきりしすぎないように、ぼかしてふんわりさせましょう!
チークはピンク系を使うと可愛い印象になります。

 

最後にTゾーンにハイライトをいれ、眉頭から鼻先までローライトを薄めにいれれば、ふんわりガーリーなハーフメイクの完成です☆

 

 

 

続いてクール系ハーフメイクについて☆

 

ベースメイクを仕上げたら、、、アイメイク!こちらも①二重を作ります。

 

 

②アイホール全体にゴールド系の薄めのシャドウを塗り、重ねて、暗めのブラウンシャドウでグラデーションを作ります。

 

 

下まぶたには暗めのシャドウを目尻は濃いめに、目頭にいくにつれて薄くなるように塗っていきます。

 

 

③アイラインははねあげるように書きます。

 

 

下粘膜も目尻から3/2ほどうめます!

 

 

④ビューラーでまつげを上げ、マスカラを塗り、ふさふさまつげを付けたらアイメイクの完成です☆

 

 

まゆ毛は太めに書き、チークはオレンジ色のものか、ピンクとオレンジを混ぜたものを使いましょう!

 

最後に、Tゾーンのハイライト、眉頭を濃いめに、鼻先は細めにローライトを入れたら完成です!!!

 

 

 

グレーや明るめのブラウンのカラーコンタクトを入れるとさらに、ハーフっぽく仕上がると思いますよっ!

 

 

 

水原希子ちゃんや、トリンドルちゃんのはっきりした顔立ちに、憧れますよね(^^)

 

皆さんもぜひ!試してみてくださいね☆☆