大きい顔って思っている人すごく多いですよね。実際はそんなに大きい顔ではないのに自分では大きい顔だと、私たち美容師に相談してくるお客様が多いのです。

 

 

そんな人のために、今回は絶対にはずせないポイントである前髪を教えちゃいますね。

 

 

前髪だけで小顔になれちゃうんです。

 

 

その前髪ポイントは、前髪を少なく取ることなんです。前髪を少なく取る事で、顔周りの髪が顔にかかりやすくなるよね。それが小顔を作るんです。

 

 

前髪を少なく取ることで、肌色の顔に黒い髪が、おおいかぶさって肌色の面積を削ります。肌色の面積を削ると言う事は顔が小さくなったということですよね。これだけで小顔の効果抜群です。

 

 

逆に小さい顔の人が前髪を少なく取ると、もっと顔が小さくなってしまって、暗い人の印象を与えてしまうので注意が必要ですね。もし暗い印象を明るく変えたいのなら前髪を多く取るといいですよ

 

 

今回は大きい顔の人への前髪のポイントを書きましたが、今の若い人たちはホントに顔が小さいですね。なんで小さい顔なのに、(大きい顔)と悩んでいるのかわかりませんよ。

 

 

それで大きい顔だったら私たちは生きていけません(笑)

 

 

もし大きい顔でお悩みの人は前髪を少なくしていけるよう美容師さんに言ってみてね。