顔のエラ張りで、悩んでいる女性も男性もすごく多いみたいですね。今回は、そんな顔のエラ張りを、簡単にカバーできる髪型のポイントを紹介します。
スポンサーリンク

まずは前髪から

パッツン前髪は絶対にやっちゃいけません。もっともエラ張りを強調させます。前髪は少しおでこが見えるようなルーズな前髪が似合います。ショートスタイルの方は、特にこの前髪が重要になります。前髪で左右どちらかのこめかみを隠すように、ルーズな前髪を作ってみてください。そうすることで縦のシルエットが強調されてエラ張りがカバーできますよ。

前髪の分け目もセンターで分けるよりは、左右どちらかにずらして、分け目もルーズにするほうがいいと思います。おでこを全部出したり、こめかみを全部見せるとエラ張りを、また強調させてしまいますので注意してくださいね。

全体の髪型としては、顔のエラ張りやベース顔の人には、輪郭に直線が強くあるので、きっちりとした髪型よりは全体的にルーズな感じの髪型の方が、エラ張りをカバーしやすいです。これが簡単なポイントです。

ストレートスタイルよりはパーマスタイルの方がカバーしやすいですし、ロングスタイルの場合ですと、前髪を少なめにとって、顔周りの髪の毛でエラ張りをカバーすることも可能です。

芸能人でもこの方法を使った髪型で顔のエラ張りをカバーしている人を多く見かけま
すよ。

顔のエラ張りに関しては、自分でカバーすると言うよりは、客観的に全体を見れる美容師さんにお願いする方が、良いアイディアが出ると思います。決して難しくはありませんので、自分が信頼できる美容師さんに相談してみて下さいね。

4cmは、少しヘアスタイルを変えてあげることを得意としております。ちょっと髪型
を変えてみたいと思った方は、是非4cmにお越しくださいね。