4cmから新人研修に参加したのは4人でした(^^)v
1泊2日の日程で行われた美容師の新人研修でしたが内容は1泊2日とは思えない密度の濃い内容の新人研修でした(。≧Д≦。)

 

どんな新人研修の内容かとてもいいたいのですが…
来年の新人の子に内容がばれてはいけないので…スミマセン(;_😉

 

そこで、私が実際体験して感じた新人研修の目的についてレポートします。

 スポンサーリンク

みんな最初は、新人研修の目的がわからなくて、しかたないや、やらされている感だったのですしかし研修がすすんでいくにつれオーナーや特別講師の先生のお話や行動を見て感じ終わる頃には進んで積極的になっていました。

 

そしてリーダーになった人たちは他の人よりも数倍大変な思いをしました。しかしながらそのぶん数倍経験でき成長できました!

 

人に伝えることの難しさまとめる難しさこの新人研修を通し普段の営業では学べないことをたくさん吸収できました。

 

 

私が思う今回の新人研修の目的は(積極性)だったと思います。何事にも自らが積極的に取り組み、みんなを巻き込んでいき結果を出していく。こんな考え方で(自分の人生や職場も積極的に行動して豊かになれるように作っていく)事が大事なんだと言う事を感じました。

 

 

美容師の業界にこのような新人研修があるとは皆さん知らなかった人のほうが多いと思います!

しかしながらあるんです!!

 

 

私たち4cmの美容師まだまだ成長していきますよ♪