いつもキレイでいたいから・・・ご自宅でのセルフカラーを避けてお店での施術を定期的にされる方々がいます。

 

大正解です!!!!

 

最大限にダメージを減らし、キレイなムラのないヘアカラーを望むのであれば、きちんと美容室でヘアカラーしたほうがいいに決まっています☆

 

 

しかし残念なことに、せっかく美容室でキレイなヘアカラーをしても、髪質によって落ちやすい人、落ちにくい人が出てきます。

 

高いお金を払ってヘアカラーしたのであれば、一日でも長くキレイなヘアカラーをキープしたいですよね!実は、簡単な方法でグーンとヘアカラーの持ちを良くすることができる方法があるんです!

 

その方法は…【シャンプーをしないこと!】

 

って、そんなの無理!(笑)

 

シャンプーの役割は、髪や頭皮の汚れを落とすこと。

しかし、市販のシャンプーは洗浄力が強く、汚れと一緒にヘアカラーの色素まで落としてしまいます!

 

普段、気を付けていてもなぜかヘアカラーが落ちやすい方は、今お使いのシャンプーの見直しをおすすめします。シャンプーを変えるだけで、確実に色持ちがよくなります!!!

 

 

そのほかの方法は、

 

☆ぬるめのお湯で洗う
☆紫外線対策

 

などがあります。

 

熱いお湯だとヘアカラーが抜けやすい…というのは、なんとなく分かりますよね?意外と知られていないのは紫外線です。髪が紫外線によってダメージを受けると、キューティクルが傷み、壊れ、剥がれます。結果、紫外線対策をしていない人はヘアカラーが抜けやすいだけではなく、枝毛、切れ毛、パサつきの原因にもなります。

 

 

髪もお肌と同じように紫外線対策してください☆お肌はターンオーバーを繰り返し、生きている限り新しい細胞が生まれ自分で良くなることができます。髪は生えてきた時点が一番健康でキレイな状態で、自分で良くなることができません。髪はお肌よりデリケートなのです!!!

 

 

話がそれてしまいましたが、要点をまとめると、お肌に悪影響なことは髪にも良くないということです^^♪

 

キレイで健康な髪で、夏のオシャレを楽しみましょうね☆