先日広坂店、諸江店のスタッフみんなで勉強のために東京の美容院へいってきました☆★

みんな一人一人お客様側になって、予約をして初めての美容室へ♪

背戸マネージャーから『お客様目線とはどういう事か?しっかりと学んで来い!!』と言われましたのでしっかりと学んできました(笑)

谷猪さんはK-twoさんへ
「ヘッドスパが上手で、ヘッドスパの大事さを感じたわ~」

010

小泉さんはLOAVEさんへ
「お客様側の気持ちを非常に感じる時間でした。お客様目線とはこういうことか!!☆★」

007

中村さんはRoijirさんへ
「お客様としてとっても居心地の良い時間を過ごせたし、いろいろ感じた!インテリアがすばらしかった!!!」

008

大城さんはMAKESさんへ
「落ち着いた雰囲気で、お客様の気持ちになり良い時間を過ごせました♪」

009

森本さんはBLOCさんへ
「やはり初めてだと緊張しますね~!担当してくださる方やスタッフの方々もみんなオシャレでフレンドリーで、素敵でした☆★」

011

お客様側になってみるとたくさん感じることがたくさんありました。

背戸マネージャーの言っていた『お客様目線とは?』凄い深い意味があったんですね。

美容師でもスタイルを伝えるのが難しかったり、恥ずかしい部分もあるのになおさらお客様は希望のスタイルなどを表現するのが難しいだろうなと思いました。

あと、シャンプーはやっぱり大事ですね!!!

初心の気持ちを忘れないように見直さなくてはと思いました。

あとは乾かす時の触れる手だったり、カラーのタッチだったり、、、

美容師目線なのかもしれないですが、気を付けたいなと思いました。でもやはり髪がキレイになったり、ばっさり切ったりイメチェンするとテンション上がりますね!!!♪!!!

この気持ち『お客様目線とは』を忘れないように日々の接客、技術に活かしていきたいと思います♪♪♪