今回は流行の『オルチャンメイクとは?』についてご紹介していこうと思います☆

まず、「オルチャンメイクとは」何なの?ってことなんですが、オルチャンとは韓国語でオルグル(=顔)とチャン(=良い)を合わせた造語で、美女とか、可愛い子っていう意味があるそうです!

やっぱり女の子に生まれたんだから可愛くなりたいですよね!なので、今回は可愛くなれちゃう 簡単オルチャンメイクについてお話します(^^)

スポンサーリンク


オルチャンメイクは、どちらかというとギャルメイク。しっかりメイクしてるのにケバくない。 そんな絶妙なメイクなのです!

mayu

簡単なやり方のポイント 

・黒のカラーコンタクト
・タレ目、目尻のくの字アイライン
・涙袋
・付けまつ毛はなし、マスカラのみ
・太めの平行眉毛
・キレイな鼻筋

これでオルチャンメイクは完成です!簡単そうでしょう!

それでは詳しくやり方を紹介☆まず、お肌ですが厚塗りはNGです!目指すは「透明感のある赤ちゃん肌」!!!日頃のお手入れも肝心です。

可愛くてもファンデーション厚塗りよりもナチュラルなほうがいいですよね!肌がキレイにナチュラルに見える塗り方は内側から外側に!うすーく伸ばして何重かに塗ること!その際、フェイスラインぎりぎりには塗らないようにしましょう!

額や、鼻筋も薄くスーッと伸ばすように塗っていきます!韓国の方は普段の食事などで老廃物が溜まりにくくなっているらしく、 お肌がキレイな方が多いです。無理なダイエットや、食事制限、偏った食生活はせずに、内側からキレイに、を心がけましょう!

続いて、1番重要なアイメイクのやり方です。明るめのシャドウをアイホール全体的にのせたらアイラインです。アイライナーは真っ黒のものを使い、ポイントは目尻です!!!長めに、タレ目気味にアイラインを引きます。

そして、目尻をくの字になるように下まぶたの目尻にもアイラインを引きます!下のアイラインは少しぼかすと柔らかい印象になると思いますよ!そして、涙袋!今は涙袋を書く化粧品も出ていますが、まゆ毛のペンシルと、ハイライトか明るめのアイシャドウを使って作ることもできます!

今回はまゆ毛ペンシルとアイシャドウを使った涙袋の作り方をご紹介します。まずは、下まつげが生えているところから5㎜くらい下のところにペンシルで影を作っていきます。濃く引きすぎると不自然になってしまうので、薄いくらいで丁度いいです!

その上からハイライトか、明るいアイシャドウを塗っていきます!このハイライトが白すぎるとギャルっぽくなってしまうので、 ラメの入ったベージュくらいがいいかなと思います!!!まつげは、マスカラをつけるくらいでオッケーです!

まゆ毛はナチュラルな太めで平行な眉で優しい印象にしましょう!最後にチークと、鼻筋を入れれば完成です☆

簡単に可愛くなりたい方はぜひ試してみてください♪♪

meiku

※参考

眉毛脱色剤ジョレン『JOLEN』の使い方をプロの美容師が教えちゃうよ。