髪型はきまってるけれど…なんだかなぁー。そんな方には眉毛イメチェンにlet’s チャレンジ!

『眉毛の生え方』 眉毛の形を変えることで相手に与える印象をコントロールすることができること、知ってましたか?

スポンサーリンク


【眉毛の形!もともとの生え方占いをチェック】
生え方1 毛並み ・ばらばらに生えている・・・情緒が乱れがち。性格は大雑把。 ・一方向に生えている・・・人脈に恵まれ、万人受けするタイプ。 毛並みは一方向に生えているのが良いそう。ばらばらに生えている人は、短めにカットして、なるべく方向をそろえるようにしてみよう!

生え方2 長さ ・長い・・・人間関係・金運に恵まれる。芸術面の才能がある。 ・短い・・・飽きっぽいタイプ。一匹オオカミになりがち。 眉毛の長さ=人脈・金運を示すもの。短い眉毛の場合は、アイブロウペンシルで継ぎ足してみよう!

生え方3 濃さ ・濃い・・・自己中心的。競争心が旺盛で、強運。 ・薄い・・・自主性に欠けていて、無難を選ぶタイプ。 勝負運なら濃い眉毛ですが、あまり濃すぎると自己中心的なイメージを与えてしまうことに。ほどよく、濃すぎず・薄すぎずを心がけてみよう!

続いて…『眉毛の形』。 眉毛を変えるときのポイントは、眉山! 眉の一番高い位置から、どうやって形作るかで全く印象が変わってきます。

■アーチ型(眉山が緩やかやカーブ)・・・みんなにやさしい印象。協調性がある。
■への字型(眉山からカクンと下がる)・・・努力家。アイディアをたくさん持っていそう。
■一文字(山がなく、直線的)・・・自分に自信がある。感情表現をストレートにしそうなイメージ。
■八の字(山を作らず下がった形)・・・世話好きで平和主義。誘惑に流されやすそう。
■上向き(眉山から下げず上向きに)・・・勝ち気。独自のスタイルを崩さず、意思が強そう。

「もっとこうなりたい」、「こんな人が理想」など、髪型と同じく眉毛が変わると全体の印象も変わり、イメチェンにはピッタリですよ。