人の初めの印象は、たった15秒できまるのは、知ってましたか?

パッと相手を見た時に第一印象が生まれますが、第一印象の決め手となる8割は髪型がキレイ、服装が素敵などの雰囲気。その決め手となるのが前髪!

右わけで流す前髪の効果

女性らしい雰囲気を演出したいときに効果的な髪型。「顔の右側は建て前」の表情があらわれると言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が残るため、魅力的に見えるのです。

左わけで流す前髪の効果

スポンサーリンク


エレガントで知的な印象を与える髪型で、手の届かない雰囲気が魅力的に見えます。
顔の左側には本音が現れると言われており、何事も本音で過ごす、物事をテキパキとこなすなどキャリアウーマン系!

大人っぽさやクールさを出すおでこを丸隠しにするパッツン前髪は、可愛らしさを演出したいときに効果的なスタイル。パッツン前髪にすることにより、可愛い・キュートな印象に。幼く見られたい、かわいらしさを加えたいという方にはおすすめスタイル。

反対に、額を出していると、見える肌面積が広くなりますよね。すると、明るい印象になりやすいとか。また、額が見えていると、第一印象で心を開いているように感じさせる効果があるそうです。「モテたいなら、額を出せ!」と言われるほど。知的に見える効果も!

前髪なしヘアは、ちょっと大人っぽい雰囲気になります。しっかり、しっとりした印象にもなるから、童顔さんにもオススメです。前髪なしヘアで、髪をかきあげる仕草に男性もドキッ笑

例えば、髪が長い人は、顔より低い位置にボリュームを出す髪型もオススメ。グラマラスなパーマスタイルで女っぷりもあがります。 前髪は顔の印象や美しさを左右するものです。皆さんの目指すイメージにあわせて前髪も、

『流す、パッツン、なし』

など、美容師さんと相談して決めて下さいね!
スポンサーリンク