こんにちは!4cmです^^先日、全店お休みをいただき、社員旅行に行ってきました^^

行き先は、南国の沖縄に行ってきました!

念願の沖縄です!!!!

ここで4cmが大切にしている、社員旅行の目的を紹介しますね。

 スポンサーリンク

4cmの社員旅行の目的は、スタッフ同士のコミュニケーションを高めて、仕事に対する価値観や目的を共有する事です。

 

せっかく一緒に仕事をしているんだから、お互いに楽しく仕事が出来て、もっと成長できるために、社員旅行は欠かせない物となっています。

 

決して業績が良かったので、ご褒美として社員旅行に行っているのではありませんよ。(笑)

 

しかし、沖縄です!!みんなで思いっきり遊ぶことで、スタッフ同士のコミュニケーション図れますので、楽しんじゃいましたよ。

image3

 

 

 

当日台風がきており、飛行機が欠航でした。(いきなりのトラブルです!!10月秋の沖縄旅行ですから、台風はつきものですよね)

 

 

しかし!!4cmスタッフの日頃の行いがいいのか。。。

たまたま空いてる便に乗ることができました^^

 

那覇空港についた時には、

もう台風が去った後だったので、すごくお天気がよかったです!!(10月の秋だと言うのにアツい!アツい!!)

 

ついてから、スタッフみんなでご飯を食べに行きました^^

ホテルから近くの居酒屋さんに行きました^^

image1

沖縄料理 ちぬまんさんに行ってきましたよ^^

image6

沖縄料理たくさんたべました^^

image2

沖縄の民謡まで、聞きながらみんなで踊ってとっても楽しかったです^^

お客さまにおすすめされたジーマーミー豆腐しっかりたべました^^

 

 

次の日は、色々グループに別れてそれぞれ行きたいところへ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

okinawa4

okinawa5

渡なべ 橋本 たばた

女子5人2

image7

okinawa3

PA071102

ダイビングをしたり、ウェイくボードをしたり、世界遺産をみにいったり。。。

 

それぞれ楽しみました^^

 

沖縄といえば海!!!!ですよね!!!

体験ダイビングはかかせませんね!!!

 

台風の後だったのもありますが

ちょっとにごってました・・・

 

でも海底の中をすいすい泳ぐのは、とっても気持ちよかったです^^

10月でも全然海に入れましたよ^^

 

4年前にもみんなで沖縄に行きましたが。。。。

やっぱり何回行っても最高です^^

次の社員旅行も楽しみです♪♪♪

 

しっかりとスタッフ皆でコミュニケーションを図って、社員旅行の目的を達成しました!!(たのしかったー笑)

次はどこに行くかな~~~?!