多くの女性が使っている、洗い流さないトリートメント!自分に合う洗い流さないトリートメントの選び方!知っていますか?

 

 

せっかく買った洗い流さないトリートメントなのに、髪に付けるとベッタリしたり、毛先のダメージが改善しなかったりと、自分に合わない洗い流さないトリートメントを選んでしまっている人も多いのではないでしょうか?

 スポンサーリンク

 

洗い流さないトリートメントは、シャンプーの後、髪が濡れているときに付けるトリートメントで、傷んだ毛先やゴワゴワした髪質、髪の広がりなどを抑えて、髪の悩みを改善する効果の高い人気商品です。

 IMG_0778

 

 

 

今ではほとんどの女性が使っていて、髪のお手入れには欠かせないアイテムです。オシャレな男性にも洗い流さないトリートメントは売れていて、ドライヤーをする前には必ずつけて欲しいマストアイテムです。

 

 

4cmでは、1人1人の髪の太さや髪質、髪の悩みや髪型などから最適な洗い流さないトリートメントをお選びしていますが、ネットやドラックストアなどで洗い流さないトリートメントを買っている人は、自分に合う洗い流さないトリートメントの選び方がわからずに困っている人が多いみたいです。

 

 

そこで今回は、自分に合う、洗い流さないトリートメントを選ぶ際のポイントを、美容師が紹介しますね。

 

あくまでも、自分で選ぶときの失敗しない洗い流さないトリートメントの選び方ですので、本当は美容師に聞くのがおすすめです。参考程度に覚えておいて下さいね。

 

 

洗い流さないトリートメントの選び方の前に、4cmで今売れている人気の洗い流さないトリートメントランキングを紹介しておきます。

(4cmではコタ スタイリングベースを採用しています。)

 

 

ランキング第一位 コタ スタイリングベースB5

 山ちゃんです!!IMG_0377

IMG_0380

クリームタイプの洗い流さないトリートメントで、しっとりするタイプがB5です。使いやすく髪がしっとりする効果が高いので人気です。

 

 

ランキング第二位 コタ スタイリングベースB3

 

こちらのB3は、B5よりも軽い仕上がりになる洗い流さないトリートメントです。こちらも人気です。

 

 

ランキング第三位 コタ スタイリングベースB1

ミチコです!!

IMG_0374

IMG_0376

 

コタ スタイリングベースB1は、ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、サラッとした仕上がりが人気です。こちらも売れています。

 

 

ランキング第四位 コタスタイリングベース B7

マリンちゃんです!!

bんmIMG_0002

bんmんbIMG_0005

 

B7は、最近人気のオイルタイプの洗い流さないトリートメントで、保湿効果がすごく高い洗い流さないトリートメントです。今、急激に売れている人気のオイルタイプの洗い流さないトリートメントです。

 

このほかにも洗い流さないトリートメントはあるのですが、今4cmで売れていて、髪に対する効果の高い人気の商品をランキング形式にて紹介しました。

 

 

 

 

それでは、自分で選ぶときに参考にして欲しい、洗い流さないトリートメントの選び方の紹介です。

 

 ※参考動画

洗い流さないトリートメントには大きく分けて3つの種類があります。

 

 

1つは目はミストタイプ!

 

霧状で髪に直接付ける、洗い流さないトリートメントです。軽い仕上がりになるトリートメントが多いです。軽い仕上がりを望む人や、髪が細い人におすすめしている洗い流さないトリートメントです。

 

 

2つ目がクリームタイプ!

 

乳液状の洗い流さないトリートメントです。クリームタイプのトリートメントは、手の平に取ってから付けるタイプでのトリートメントで、パサパサする毛先に付けると効果的です。洗い流さないトリートメントではクリームタイプが一番人気があります。どんな髪質でも失敗しにくいのが人気の理由です。

 

 

3つ目がオイルタイプ!

 

今回紹介する洗い流さないトリートメントの中で、一番しっとりするのが、このオイルタイプです。少量でも効果がわかりやすい洗い流さないトリートメントです。髪の保湿効果は3つのタイプの中では最も効果があるのですが、付けすぎると重くなりすぎたり、髪の細い人に付けるとベッタリしてしまう事も!使い方にも注意が必要な洗い流さないトリートメントです。

 

2

 

この3つの洗い流さないトリートメント!自分での選び方は、髪の太さで選ぶと失敗が少ないと思います。

 

 

 

髪の細い人は、ミストタイプを!普通の人はクリームタイプを!髪の太くて多い人はオイルタイプが合いやすいです。(あくまでも選び方の参考程度にお考えください!!)

 

 

 洗い流さないトリートメント選び方には、髪型や好みの質感などもありますので、迷った時は美容師さんに聞いてみる事をオススメします。  失敗しない為にも気軽に聞いてみてね。

 

では、また!!

スポンサーリンク

※参考記事

【2018年最新】洗い流さないトリートメントランキング!美容室おすすめベスト7