今回は、多くの女性が自宅で使っている、洗い流さないトリートメントの効果的な使い方を、美容師が教えちゃいます。ちょっとした事で、髪がサラサラになる効果があるので覚えておいてね。

髪を保湿する効果の高い、美容師おすすめの洗い流さないトリートメント。せっかく買ったのに、使い方を間違って使っていると、洗い流さないトリートメントの持つ効果を発揮できません。お客様の中には、ミストタイプの洗い流さないトリートメントを、寝癖直しに使っている人もいました。(笑)

スポンサーリンク

 

寝癖直しには水で十分なので、洗い流さないトリートメントを使うのはもったいないですよ!!

 

6

最近では女性だけではなく、おしゃれなメンズも使っている洗い流さないトリートメント。髪をきれいにする効果的な使い方を一番人気のクリームタイプを使って紹介しちゃいます。

 

 

美容師おすすめ洗い流さないトリートメントの効果的な使い方

 

 

1 洗い流さないトリートメントは髪が濡れている時に使う

2

洗い流さないトリートメントを付けるタイミングは、髪が濡れている時です。シャンプーの後、ドライヤーをする前につけると効果的です。髪が乾いている時につけると髪のキューティクルが閉じていますので、トリートメント成分が浸透しにくいのでもったいないですよ!!洗い流さないトリートメントは、(髪が濡れている時に使う)!!と覚えておいてね。

 

 

2 タオルドライをしっかりとする事

5

髪の毛が濡れ過ぎていると、髪の中の水分が飽和状態となり、髪の中にトリートメント成分が浸透しません。洗い流さないトリートメントをつける前は、しっかりとタオルドライをしておきましょう。この一手間が、洗い流さないトリートメントの効果を発揮します

 

 

3 毛先に多めにつけましょう

7

洗い流さないトリートメントをつける時の美容師おすすめポイントは、毛先に多く付ける事です。髪の毛の傷んでいる状態のところに、最も多くの洗い流さないトリートメントを付けてください。毛先や横の髪の毛など、ドライヤーをした時にパサパサしやすいところが髪の傷んでいるところです。髪の毛の傷んでいるところを見つけて、多めに洗い流さないトリートメントをつけてください。残ったトリートメントは髪全体に伸ばして、軽く手や櫛でとかして完成です。

 

 

まとめ

髪の毛の傷んでいるところに洗い流さないトリートメントを多く付ける事で、髪を乾かした時に髪がサラサラになりやすいですよ。せっかく使っている洗い流さないトリートメント!!効果的なの使い方を覚えてきれいな髪を作りましょう。

 

美容室4cmがお伝えする、美容師おすすめの洗い流さないトリートメントの使い方でした。

是非、参考にしてみてね。

 

※参考記事

美容師おすすめ!洗い流さないトリートメントエルジューダの効能!!

髪のダメージが気になるあなたに!洗い流さないトリートメントの効果と選び方!

市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング12選!使い方のコツ

 

 

スポンサーリンク