雑誌やケアカタログのモデルさんがしている、今流行のゆるふわくるんな可愛い前髪にしたいと思ったことはありませんか?

まっすぐでペタっとしやすい方や、クセはあるけどうまくセットできない方もヘアピンだけで可愛い前髪に出来ちゃいます!この前髪のひと手間で最旬のヘアスタイルになりますよ。

DSC_0210

いつもコテやストレートアイロンで形を作っている方もいらっしゃるでしょうか?それでも可愛くなりますが、毎日だとダメージが心配ですよね。この方法だとNOダメージですし、失敗や、やけどの心配もありません。

いろいろな道具も準備もほとんどいらないので、余計な時間もお金もかかりません。

私もストレートアイロンでセットしていることが多かったのですが、子供が生まれてからは赤ちゃんの近くでコテやアイロンを使うのが心配で中々巻けず諦めていたこともありますが、今回のつくり方なら危なくないですし、合間に家事も出来るので便利です。

 スポンサーリンク

 

それでは、ヘアピンを使った可愛い前髪の作り方です。

 

まず、ヘアピンを数本用意します。(3~5本程度で良いと思います)

前髪を束で取り、毛先の方からクルクル巻きます。(カールが強くほしい方は細い束で。弱くカールがほしい方は太い束で取ってくださいね)

カールした部分をピンで固定します。(毛先が飛び出しているとカールがつかないのでチェックしてから止めてくださいね)

2015-08-06-14-43-13_deco 2015-08-06-14-44-30_deco

 

同じカールをいくつか作ります。この状態でしばらく時間を置きます。私はこの間にメイクをしたり、朝食を食べたりします(笑)

そっとピンを外すとカールがしっかりついているはずです。

そのまま手ぐしでお好みのカールを作り、完成です!

DSC_0212 DSC_0215

 

長持ちさせたい方は、手ぐしの前に少しワックスを付けるか、最後にキープスプレーをつけるとより良いと思います。

簡単で失敗も少ないのでおすすめですよ。

長めの前髪からオンザ眉の前髪までこの作り方で可愛い前髪は作れます!

 

2015-08-06-14-53-45_deco

前髪が決まると嬉しいですよね。お仕事が忙しくて、巻く時間がない!という方もぜひぜひ試してみて下さいね。

 

以上、可愛い前髪の作り方はヘアピンで!最旬ヘアスタイルの提案でした。

 

スポンサーリンク