突然ですがみなさんは頭皮の色を気にされたことはありますか?頭皮は普段、髪の毛に覆われているので見る機会は少ないと思います。でも一度、頭皮をじっくり見てみてください。頭皮は何色をしているでしょうか?

dfgへrhTSU256_aniki

 

スポンサーリンク

〈頭皮の色でわかる体の症状〉

 

 

頭皮の色を見れば体が抱えているストレスがわかると言われています。頭皮の色は大きく分けて3種類あります。「赤 青 黄」の三つです。

 

 

 

① 頭皮の色が青い人 → 神経ストレス

 

頭皮の色が青い人は神経にストレスを抱えています。前頭部と頭頂部に症状が出やすく、考えられる原因としては、仕事、恋愛などによるプレッシャーや、集中する作業が多いなどです。頭皮の状態は刺激に対して鈍感で、硬く凝っています。

 

 

②  頭皮の色が赤い → 筋肉ストレス

 

頭皮の色が赤い人は筋肉にストレスを抱えています。側頭部に症状が出やすく、運動不足や、寝不足、激しい運動などが原因として考えられます。頭皮の状態は炎症が起きており、敏感になっています。

 

 

③ 頭皮の色が黄色い人 → 内臓ストレス

 

頭皮の色が黄色い人は内臓にストレスを抱えています。後頭部に症状がでやすく、偏った食生活や、排泄の滞り、消化不良が原因として考えられます。頭皮の状態はやわらくぶとぶよしており、刺激に対して鈍感になっています。

 

 

〈ストレスの解放にヘッドスパが効果的〉

 

 

ストレスとは外部からの刺激に対する体の反応です。ですから私たちは常にストレス感じています。そんな日常のなかで大事な事はストレスを溜めない事です。ストレスを解放するにはヘッドスパがオススメです。ヘッドスパで頭のマッサージをすることで頭のツボは全身につながっているので、筋肉をほぐしリンパの流れを良くし老廃物を流します。

 

 

美容室4cmではヘッドスパに海藻由来のヒアルロン酸より保湿力のあるジェルで頭のマッサージをするので頭皮を綺麗にしながマッサージすることができますので、頭皮の色がきになる人、ストレスを感じている人は一度、ご相談ください。

 

1439544405073

以上、(☆頭皮の色とストレスの関係!私たち美容師は頭皮を見れば体の症状がわかる!)でした。

スポンサーリンク