4月に入り、卒業式のシーズンになりましたね!新入生の皆さんおめでとうございます!

 

 

高校に上がる方や、大学に上がる方など様々だと思います。

環境がガラッと変わるこの時期は4月からの新生活を想像しただけでワクワクしますね♪

スポンサーリンク

 

美容師という仕事をしていて、担当しているお客さまがドンドン大きくなっていくのを見守るということも仕事の楽しみの1つであります!

 

これから大学に入学される皆さんは、校則もなくなり髪型を自由に変えることが出来るので、それだけでもかなり楽しみにされてることでしょう!!

 

まず最初はヘアカラーという人が多いのではないでしょうか。

 

これまでの黒髪からガラッと金髪に!なんて人から、ナチュラルな茶色いに!などなど。

どんな髪色に初挑戦するかの相談もとても多いです♪

 

ヘアカラーが出来ないけど、オシャレしたい!なんて新高校生さんもチャレンジ出来る便利な初心者アイテムとしてヘアアイロンがあります!

 

もちろん大学に入学するタイミングで使い始める方も多いと思いますので、今回は芸能人の髪型を例に挙げて、なりたいイメージ別のヘアアイロンの選び方をご紹介したいと思います!

 

代表的な太さで、38mm 32mm 26mm 19mmを紹介していきます!!

 

ヘアアイロンの選び方

 

38mmヘアアイロン

 

まず38mmは太めのアイロンなので、比較的ゆるめのカールが出ます。

高畑充希さんを例に挙げると、あまり甘くなりすぎずに、カジュアルで力の抜けた感じを出すことが出来ます。

さりげない分、雰囲気のあるオシャレウェーブというイメージですね!ロングヘアの方に特にオススメです。

 

 

32mmヘアアイロン

 

次に32mmはやや太めのアイロンなのですが、ウェーブ、カールともに万能に使えるアイロンなので、今回は橋本環奈さんを例に挙げて、毛先ワンカールのロングスタイルということで、清純派な感じを出すことが出来ます。

ロングからミディアムスタイルまで対応出来る毛先内巻きワンカールは正統派な雰囲気なので、どんな女性にもオススメです。
ヘアアイロンの選び方がわからない初心者の方は、最初は32mmヘアアイロンを買っておけば間違いないと思います。美容院でもヘアアイロン初心者の方にオススメしていますよ。

 

 

 

26mmヘアアイロン

 

次の26mmは、太くもなく細くもない1番使いやすい太さのアイロンになります!

石原さとみさんを例に挙げると、多くの女性が憧れるような、女性としての可愛いさに、ちょっとの大人っぽさをプラスしてくれるようなウェーブスタイルを演出してくれます! ミディアムヘアの方にオススメです。

 

 

19mmヘアアイロン

 

19mmになるとやや細めのヘアアイロンなので、かなりアクティブで個性的なウェーブスタイルを作ることが出来ます!

写真のようなボブスタイルのマギーさんやショートスタイルの佐藤栞里さんのようなクルックルの可愛いスタイルになりますね!

他と違うヘアスタイルにしたい方イチオシです♪

 

 

こんな感じで!髪の長さに合わせたヘアアイロンの選び方が初心者にはオススメです。

なりたい芸能人のヘアスタイルをまずはヘアアイロンでチャレンジしてみても良いかもしれませんね。

 

 

あくまでヘアアイロンでイメージを近づけるという程度ですので、新生活に落ち着いたらパーマにもチャレンジして下さい♪お気軽にご相談を!

 

 

以上、(ヘアアイロンの選び方!初心者にオススメは32mm)でした。

スポンサーリンク