日本人の髪質の半分以上の方の髪の毛はくせ毛と言われています。

 

お客様の中でも髪質でお悩みになられている方が多く、なりたい髪型はあるのだけれど、前髪のくせ毛が邪魔で理想の髪型は諦めるなんて、そんな辛いことないですよね。

 

私たちはそのようなくせ毛でお悩みのお客様にも、たくさん色々なヘアスタイルを楽しんでいただけるようにメニュー提案をさせていただいています。

 

今回のブログは、前髪のくせ毛を治す方法として、4cmならではの提案をさせていただきます。

スポンサーリンク

 

前髪のくせ毛を治す方法

 

①縮毛矯正

 

くせ毛でお悩みの方はみなさん一度はされたことがあると思いますが、やはりくせ毛を伸ばす方法は縮毛矯正が一番効果的ですね。

 

少し前までの縮毛矯正はすごく髪の毛が不自然なくらい真っ直ぐになるような薬が多かったのですが、少しずつ縮毛矯正の薬も進化していて、ナチュラルな仕上がりになりますの
で、過去に前髪に縮毛矯正をかけて真っ直ぐになりすぎたなぁという経験がある方も、是非もう一度チャレンジしてみませんか?

 

 

最近では男性女性問わず、前髪のくせ毛に縮毛矯正をかけられる方も多いです。

 

クセが出やすい前髪、襟足など気になるところだけかけて、よりナチュラルな髪型に仕上げる方法がオススメです。

 

②デジタルパーマ

 

縮毛矯正をかけたストレートスタイルはもう飽きた!

 

自分の髪の毛のクセを活かしたヘアスタイルにしたいという方にオススメするのは、デジタルパーマをかけることです。

 

デジタルパーマとは髪の毛を薬と熱によって髪の毛にパーマをかける施術なのでパーマの持ちが良く、縮毛矯正をかけられたことのある髪の方でもかけることができます。

 

自分の髪の毛のクセと長く付き合っていきたい人にはとてもオススメですよ^^

 

いつも前髪の縮毛矯正をしている人は、デジタルパーマで前髪をゆるく流してあげると雰囲気も変わります。

 

③ストリートメント

 

ストリートメントは美容室4cmのオリジナルのメニューです。

 

名前の通り「ストレート」と「トリートメント」を組み合わせたメニューです。

 

くせ毛の方は髪質的にもパサっとしていたり、髪の毛全体が膨らみやすいです。

 

そんなくせ毛で悩んでいる人や、全体に縮毛矯正をかけるほどでもないけど膨らみが気になる人や、ボリュームを抑えたい人にオススメのメニューです。

 

トリートメント効果もあるので、髪の毛のボリュームを抑えるのと同時に髪の毛にツヤが出るので、前髪のくせ毛が気になる方にはとてもオススメの梅雨のくせ毛対策メニューになっています。

 

美容室4cmではその人の悩みを解決すると同時に理想のヘアスタイルを提供するように心がけています。

 

前髪のくせ毛が気になる方は、是非私たち美容室4cmにあなたのヘアスタイルをお任せください^^

 

以上、(前髪のくせ毛を治す方法!美容室4cmからの提案です。)でした。

 

スポンサーリンク