皆さんヘッドセラピーって聞いたことありますか?
最近都会の方中心にヘッドセラピー専門店が
出てくるほど人気のメニューです!

ヘッドセラピーとは頭や首をマッサージすることにより、
お客様の日頃の疲れを癒してくれたり、顔のリフトアップなどに効果がある
お客様にリラックスしていただくセラピーメニューになっております。

今回はヘッドセラピーのご紹介です。

スポンサーリンク

心と体には癒しが必要

今の時代はストレス社会といわれていますよね。
仕事で、家庭で、普通に生活をしていても
ストレスが溜まる時代です。

その中で今注目されているのが
癒しの時間を提供する
「リラックスメニュー」です。

マッサージを受けリラックスした時間を過ごすことで
日頃の疲れと心が癒される効果があります。

日常生活の中にリラックスできる時間を作ることは
とても大切なことなのですよ。

ヘッドスパとヘッドセラピーはどう違うの?

のか、
「ヘッドスパ」と「ヘッドセラピー」の違いをまとめました。

ヘッドスパ

・オイルやクリームを使い頭皮全体をマッサージする。
・毛穴にに詰まった汚れ、髪の毛についた汚れなどを除去する。
・薄毛、頭皮のトラブルを改善してくれる。

これがヘッドスパの効果と特徴です。

ヘッドセラピー

・手や指を全体に使って頭をマッサージする
・頭皮の血行が良くなる
・肩こりや眼精疲労を治してくれる

ヘッドセラピーの効果と特徴です。

2つの違い

ヘッドスパ
・頭皮を保護してくれ健康な髪の毛が育つ環境をつくってくれる。

ヘッドセラピー
マッサージにより頭、首、肩の血行が良くなり、リラックスした時間が過ごせる。

それぞれに効果と特徴があり
すぐに体験できるので
どちらもオススメですよ!

4cmのヘッドセラピー

4cmでもヘッドセラピーメニューがございます!
といっても最初はただのヘッドスパメニューでした。

4cmでは10年以上前からヘッドスパメニューを取り入れています。

スタッフがいろいろな意見を参考にして
徐々に進化して出来たメニューです。

上に書いたように最初に導入したヘッドスパメニューは
ジェルやクリームを頭に塗布して、頭皮のトラブルを解決して
健康に髪の毛を育てていただくメニューだったのですが、
更にお客様に満足していただけるように効果が出るよう改良しました!

当店のヘッドスパメニューの効果としては

・頭皮のトラブルが解決
・毛穴をキレイにしてくれて髪の毛の発毛育毛に効果が出る
・バリ式の頭皮マッサージを取り入れて疲れを癒す
・溜まっているリンパをマッサージにより流すので顔のむくみが取れたり、小顔効果がある。
・リラックスした時間を過ごすことが出来る

いかがですか?
体と心に良いことしかありません!!笑

当店4cmのヘッドスパメニューはなんと「ヘッドスパとヘッドセラピー」の良いところを兼ねて作られたメニューなのです!
髪の毛にも
頭皮にも
肩こりにも
顔のリフトアップにも

当店のヘッドスパはオススメです!

最近疲れが溜まっている方、興味のある方は4cmで一度お試ししてください!!
スポンサーリンク