美容室4cm野々市店では5月5日子どもの日に、初の『キッズカットイベント』を開催しました。

9時30分〜12時30分の3時間限定、キッズカットイベントです。

 

お客様は小学6年生以下の子どものみとなり、32人のキッズがイベントカットに参加してくれました。

なんと、最年少の子どもは11ヶ月の男の子でしたよ。

 

 

初めてのキッズカットイベントでしたが店内もすごく盛り上がって、美容室4cmスタッフも楽しい時間を過ごせました。

 

子どもの日イベント!美容室4cmキッズカット

スポンサーリンク

 

①ヘアスタイルをお父さん、お母さんと決める

まずヘアスタイルを写真などから選んで決めていきます。

だいたいの長さやイメージが決まれば、より可愛くカッコよく似合うヘアスタイルを提案させて頂きました。

 

②カット中はDVD

子どものカットが始まるとアニメや映画に集中できます。

男の子も女の子も「トムとジェリー」は人気です。

集中している間にあっという間にカットが終わっちゃいます。

途中で泣いてしまってカットの出来ない小さな子どもは、気分を変えてお店から外へ出てカットする場面もありましたよ。

 

③スタイリング&アレンジ

カットが終わった後は、男の子はWAXをつけてヘアスタイリング。

ツンツン髪を立たせてイケメンに仕上げていきます。

女の子はアイロンやコテで巻いてクルクルに巻いて可愛く仕上げていきます。

 

④家族で記念写真

仕上げが終わった後は兄弟や姉妹、両親も入って家族写真の撮影です。

風船やバルーンを使って撮影開始。

 

 

⑤おやつを貰っておしまい

最後はお菓子のプレゼントをしました。

子供はみんなお菓子が大好きなのでニコニコで喜んでくれました。

 

こういった流れのキッズカットイベントでしたが、小さい子どもから両親の大人まで喜んで頂けた事に、美容室4cmスタッフも更に美容の仕事にやりがいを感じる経験となりました。

 

参加して頂いたみなさんありがとうございました!

 

これからも、お客様や地域の方に喜んで頂けるイベントを企画していきたいと考えています。

今回の美容室4cmキッズカットイベントの写真は、美容室4cmのInstagramにも載せていきますので、またご覧ください。

 

ご参加頂いた家族の皆さん!ありがとうございました。

スポンサーリンク