美容室4cmでも大人気のタングルティーザー!

髪の毛がサラサラになるブラシとして大人気です。

スポンサーリンク

 

私もひどいくせ毛ですが、朝さっとブラッシングするだけで髪の毛がサラサラになるのでとってもお気に入りです。

 

髪の毛が痛んでいていつも毛先が引っかかる人や、髪の毛のボリュームが出すぎて困っている人にとっては、桃太郎電鉄ののぞみカードくらいに便利なアイテムですよ。笑

 

今回は美容師お勧めのブラシ、タングルティーザーについてご紹介いたします。

 

タングルティーザーとは

アマゾン タングルティーザー

 

タングルティーザーとは濡れた髪や傷んだ髪、かつらやエクステ、柔らかい赤ちゃんの髪にも使え、ブラッシングだけでサラサラの艶のある髪に導いてくれる最新のブラシです。

 

髪のもつれも解消してくれるイギリス生まれのヘアケアブラシです。

 

タングルティーザーの使い方

 

使い方もとても簡単で、長短2段構造&特殊素材のブラシにより、もつれた髪を引っ張らず、スムーズにとかしてくれるので髪の摩擦などによるダメージを抑えてくれます。

 

なんと特殊素材のこのブラシには、静電気を抑え、キューティクルを整えてくれるという効果もあるのです。

 

ブラシの先が丸くなっているので頭皮のマッサージにも効果的で、軽くとかすだけでとっても気持ちがいいです。

 

使い方によっては髪と頭皮を同時にケアできて、気持ちがいいなんて優れものですね!

 

タングルティーザー特徴

 

⚫︎静電気抑えてくれる
⚫︎キューティクルを整えてくれる
⚫︎絡まり解消
⚫︎ブラッシングするだけでサラサラ、ツヤツヤに
⚫︎不器用な方でも使い方が超簡単

 

ブラッシングの効果には?

 

ブラッシングにはマッサージ効果はもちろん、絡まった髪をほぐして、ホコリや汚れ、整髪料、抜けた髪を取り除くことができ、毛髪環境が清潔に保たれます。

 

髪や頭皮が汚れていると、嫌な臭いの原因にもつながり、シャンプーも泡立ちにくくなるので、ブラッシングにはとても重要な役割があるのです!

意外とみなさんブラッシングの効果を知らなかったのでは?

 

タングルティーザーを使った方の口コミ

 

実際にタングルティーザーを使っていただいたお客様の口コミをまとめて紹介いたします。

 

◎よい意見

 

子供の絡まった細い毛も、痛がることなく簡単にとかすことができて、サラサラになった。

濡れた髪も簡単にとかすことができた!

頭皮のマッサージとブラッシングが同時にできて気持ちが良い!

軽くて持ちやすい、手にフィットして使いやすい!

絡まった髪をとかしてもぜんぜん痛くない!

枝毛や切れ毛がきにならなくなった

 

✖️あまりよくない意見

 

くせ毛の絡まりには効果がわからなかった。

硬い髪の私には、サラサラにならなかった。

効果がよくわからない。

 

タングルティーザーはこんな人にオススメ

 

ここまでご紹介してきた美容師お勧めのブラシ!タングルティーザーですが、どんな人にオススメできるのかを紹介しておきます。

⚫︎猫っ毛でからまりやすい
⚫︎髪がパサパサで艶がない
⚫︎枝毛、切れ毛が多い

以上のような悩みのある方はきっと使うと感動すると思いますよ。

 

まとめ

 

タングルティーザーを実際に使っている人の評判には、髪がサラサラになって艶が出たと実感できた意見が多かったと思います。

 

 

大人はもちろん小さなお子様に簡単に使えて、マッサージ効果もあるとなったら、ご家族みなさんで使えますよね!

 

以上、美容師がオススメするブラシの記事でした。

スポンサーリンク