白髪は染めても、どんどん根元が伸びてきてすぐに気になってしまいますよね。

 

年齢を重ねていくと、このグレーヘアー(白髪)と向き合わないわけにもいきません。

 

 

白髪のコンプレックスの対策方法にはどんなものがあるのか、どれだけ白髪をカバーしたいか、白髪は気になるけど、白髪とうまく付き合いたいなどいろんなお悩みがあると思います。

 

白髪でも楽しめるヘアカラーはいろいろあります。

 

美容師がオススメするグレーヘアー(白髪)の対策方法を少しお話ししたいと思います。

 

【美容室4cm】
広坂店クーポンページ
諸江店クーポンページ
横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ

スポンサーリンク

美容師オススメ!グレーヘアー(白髪)の対策方法

 

 

●グレーヘアー(白髪)はあるけどあまり気にならない方

 

ファッションカラーでOKです。おしゃれなヘアカラーを楽しみましょう。

 

 

●白髪はとにかく隠したい方、でもグレーヘアーでも今までとおなじようにカラーを楽しみたい方

 

ただ黒や暗めに染めるのが白髪染めではありません。

 

最近の白髪染めにはカラーの種類が豊富にあります。

 

グレージュブラウン、アッシュブラウン、ベージュブラウン、ローズピンクブラウンなどおしゃれ染めに負けないくらいのカラーの種類があります。

 

 

季節やヘアスタイル、その時の気分などによって、色味を変えて楽しむことができると思います。

 

 

●白髪を隠すよりも、うまく付き合っていきたい方、でもお仕事や環境によって制限がある方

 

高いデザイン性のヘアカラーはできないが白髪を上手に隠して、うまく白髪と付き合っていきたいかたには根元のカラーと毛先に細かいウィービングを入れることをオススメします!

 

ウィービングとは⁉︎

 

細かく毛束をとり、スジ状にカラーリングを行うことです。

 

 

髪を立体的に見せ、動きのあるスタイルを作ることができます。

 

とくに顔周りや白髪の多い部分に細かなウィービングを入れることで、ナチュラルなハイライトを作ることができるので、白髪に目がいきにくくなり、視線を拡散する効果があります。

 

 

●デザイン性の高いカラーを求める方

 

明るいカラーが可能な方には、ウィービングより少しメリハリのあるハイライトを入れることにより、ハイライトに目がいくので白髪の存在が目立たなくする効果があります!

 

ハイライトとは?

 

全体のヘアカラーより、明るめのカラーを部分的に入れ、立体感を作ることができます。

 

 

ナチュラルなウィービングに比べ、ハイライトとは少しデザイン性の高いものになり、強さがでるカラーになります。

サイドやフロントの白髪が集中しているところに、明るいハイライトを入れることで白髪よりもハイライトに視線が集まるので、白髪に目立たなくなる効果のあります!

白髪でも楽しめるカラーはいろいろあります。

 

ただ毎回同じ色で根元だけを染めるのではなく、白髪とうまく付き合うことでデザインの幅も広がり、ヘアカラーをするのが楽しみになると思います。

 

今回お話ししたグレーヘアー(白髪)の対策方法は、基本的なカラーの入れ方なので、ヘアースタイルのデザインによってその幅はまだまだ広がります。

 

みなさんグレーヘア(白髪)も楽しみましょう!

以上、(美容師オススメのグレーヘアー(白髪)の対策方法)でした。

スポンサーリンク