「暗めの髪色にしようかな〜」
ダークトーンヘアオススメです!

みなさん髪色はどんな色が好きですか?

日本にヘアカラーが登場してから、日本人には「髪色を明るくする」ことが流行っていました。

しかしここ数年で黒髪が流行り、今は髪色が暗めのダークトーンヘアが人気を集めています!

今まで明るくしていた髪色を、いきなり「暗く」するには結構勇気がいるものです。


今回は
「なぜ髪色が暗めが人気なのか?」
「ダークトーンヘアのメリット」
をご紹介します!


暗めの髪色にしようか迷っている人も、迷ってない人も、これを読んだら暗めの髪色にしたくなりますよー!!

スポンサーリンク

なぜ暗めの髪色が人気なのか?

ここ数年で暗めのカラーをする人がグンっと増えました!
それはなぜなのでしょうか?


暗めの髪色が流行る前に「黒髪ブーム」という流行りがありましたよね。
(あの時のブームもスゴかった!!笑)

そこで明るい髪色から黒髪にした人が

「黒髪飽きたな・・」

となり

「もう明るくしなくても良いけど黒髪は嫌」

という人たちがたくさん出てきて、今の暗めの髪色ブームにつながるのです!(ホント)

黒髪は飽きやすい!?

明るい髪色から黒髪に染めた時はものすごくイメージチェンジになるのですが、黒髪のデメリットは飽きやすいというところです。

普通のヘアカラーのように「カラーチェンジしよう!」とすることができません。
一度髪の毛を黒に染めると、髪色を変えるのがほぼ不可能になります。


長い間ずっと黒い髪の毛でいると見た目も変わらないのでヘアスタイルに飽きてしまうのです。

そういったデメリットも含めて、今黒髪離れが全国的に進んでいっています。

暗めの髪色ダークトーンカラーってどんな色?

では暗めの髪色とはどんな髪色のことなのでしょうか?

5〜7トーンレベルの明るさの髪色

のことです。


特に色の種類は関係ないので「アッシュ」でも「ピンク」でも色の暗さが5〜7トーンであれば暗めのダークトーンカラーということになります!

ではダークトーンヘアカラーの良いところ、メリットをご紹介します!!

ダークトーンカラーのメリット

暗めの髪色ダークトーンカラーはたくさんメリットがあります!
ご紹介していきますね!

ダークトーンカラーが人気の理由がわかりますよ!

日本人なら誰もが似合う

日本人の女性なら誰でも似合います!

暗い髪色は日本人の肌の色と相性が良く血行が良く見えたり表情が明るく見えるようになりますよー!


「色白に憧れる!!」
という女性も多いのではないでしょうか?

暗めの髪色は肌が色白に見える効果もあるので、女子力もアップする髪色です!

暗めのヘアカラーをすると色白にもなれますよ!!お得!!

暗めの髪色は日本人の味方です!

第一印象がよく見えやすい

暗めの髪色だと「落ち着いた・清楚な」イメージを持たれやすいので、第一印象がよくなります!


「暗めの髪色が苦手」という人はあまりいませんからね。

男性にも好印象を与えることができるので、暗めの髪色は最近のモテ髪とも言われています。

落ち着いた大人な雰囲気を目指している人にはオススメです!

髪色の色持ちが良い

明るい髪色だとすぐ色が落ちてしまいますよね?
暗めの髪色はそんなに早く色が落ちることがありません!!

さらに根元の黒い部分が伸びてきても、明るい髪色に比べて目立ちにくいので、ヘアスタイルも長持ちしてくれます!

頻繁に髪の毛をカラーしなくて良いのは、面倒くさがりの方には良いのではないでしょうか笑

髪の毛にツヤがあるように見える

暗めの落ち着いた髪色は髪の毛にツヤを出してくれるので!キレイでダメージがないように見える効果が!!


特に髪の毛が長ければ長いほど、髪の毛のケアはすごく大変なことですよね。

キレイなツヤ髪を目指すなら暗めの髪色がオススメ!!

まとめ

今回は今流行りの暗めの髪色ブームの紹介とメリットをご紹介しました!

ダークトーンヘアのメリットをまとめると

・日本人なら全員似あう髪色
・肌が色白に見える
・ヘアスタイルが長持ちする
・印象が良くなる
・髪の毛にツヤが出る

すごいメリットがたくさんありますね笑


これはもう暗めの髪色にするしかないでしょう!!

興味を持たれた方は是非暗めの髪色にすることをオススメします!
後悔させませんよ笑



スポンサーリンク