みなさまこんにちわ♪

今回はサロン専売のヘアケアブランドの一つである、「COTA」のシャンプーの違いについてご紹介していきます!

 

「コタのシャンプーってどれがいいの?」

「種類がたくさんあって、どのシャンプーをどうやって選べばいいか分からない!」

などと、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サロン専売品の中でも、COTAは特に高品質な商品がたくさんあります。

その中でもシャンプーは、豊富な種類とクオリティの高いものばかりです。

ですが、
「使ってみたいけど、一体自分はどのシャンプーを選べばいいのか分からない!」という質問は少なくありません。

その気になる疑問をしっかりと解決致します!

今回は、その豊富なシャンプーの中から特に人気の、「コタセラスパシャンプー」「アイケアシャンプー」にはどのような違いがあるのかをご紹介致します。

それでは参りましょう♪
スポンサーリンク

 コタセラスパシャンプーとアイケアシャンプーの違い

コタセラスパシャンプー

 

まずコタセラスパシャンプーは、スキャルプケア(頭皮ケア)用のシャンプーです。

デリケートな頭皮の方にも安心して使用できるように作られています。

みなさん、髪の毛は頭皮から生えていますよね?
とっても乾燥している頭皮や、荒れている頭皮から綺麗な健康な髪の毛が生えてくると思いますか?
頭皮の状態がよくないと、当然綺麗な髪は生えてきません。
キレイな髪作りのためには、まず頭皮環境を整えることが一番の近道となります。
綺麗な髪を育むための頭皮作りをしてくれるのがコタセラシャンプーです。

アイケアシャンプー

アイケアシャンプーは、環境・ストレス・年齢といった人それぞれのお悩みから髪を守ってくれるヘアケアシャンプーです。
人はそれぞれ、髪の質感やダメージレベルなどバラバラですよね。
アイケアシャンプーは「1・3・5・7・9」の5種類があり、さまざまな髪質やダメージレベルに合わせてケアをすることができるので、自分の髪に合ったシャンプーを見つけることができます。
シャンプー自体のクオリティも高くて、めちゃくちゃ使いやすいのが特長で、このシリーズがあれば大抵の悩みは解消されるほどです。

ちなみに番号の選び方は、細毛(軟毛)の方の場合は1・3・5、太毛(硬毛)の方の場合は5・7・9といった様な感じで選ぶと合いやすいです。

コタセラスパシャンプーの特徴

頭皮と髪をマイルドに洗う

頭皮や毛髪は、洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと、必要な油分なども失ってしまうため頭皮や毛髪によくありません。
コタセラスパシャンプーは、頭皮と毛髪にやさしい成分が、過度な脱脂をすることなく、デリケートな頭皮もマイルドに洗い上げてくれます。

菌の繁殖を防ぐ

頭皮に湿疹ができてしまう事がありますが、それは頭皮の雑菌からによるものが多いです。
コラセラシャンプーには菌の繁殖を制御する成分が配合されています。
その成分により頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、湿疹、フケ、かゆみなどを防ぎます。

リラックス効果のある香り

ティーローズ、フリージア、ジャスミンを中心としたアロマティックグリーンブーケの香りです。

頭皮の荒れを抑制

抗炎症作用のある成分が配合されているため、頭皮の荒れを抑えてくれます。

保湿効果

保湿効果の高いことで有名なヒアルロン酸、コラーゲンが配合されているので、頭皮の保湿効果が期待できます。

コタセラスパシャンプーを使ってみた

コタセラスパシャンプーにはこんなにたくさんいいところがありますが、実際に使ってみなければ本当のところはわかりませんよね。

そこで今回は私がコタセラスパシャンプーを実際に使用してみました!!
まず一番に感じたことは、香りがとっても心地よかったです。
毎日のシャンプーが楽しみになるようや爽やかな香りでした!
わたしはスタイリング剤を付けているため、1度軽く泡立てて流し、2度目のシャンプーでとても泡立ちました。
ですのでスタイリング剤をたくさんつけられている方は2度洗いが丁度よいかもしれません。

洗い上がりは頭皮がとてもすっきりし、
頭皮のベタつきや匂いもいつもより気にならなくなったように感じました。

カラーやパーマを繰り返ししている髪の毛の場合、シャンプーの後少しきしみを感じるかも知れませんが、シャンプー後にトリートメントとをつけて流すと全く問題ありませんでした。

髪の毛のダメージがかなり気になる方の場合は、普段はアイケアシャンプーを使用し、たまに頭皮のケアとしてセラスパシャンプーを使用するのがいいと思います。

口コミ

次はコタセラシャンプーの口コミを紹介していきます。
実際に使った方のリアルな声はとても参考になりますよね。

フケかゆみに悩んでいた時に、同じくフケかゆみがあった弟からこのシャンプーを使ってから治ったとオススメされて使いました。
こちらを使ってから本当にフケかゆみが治りました。

出典:@cosme

頭皮の匂いが気になり美容師さんに相談したところオススメされました。
地肌マッサージをしながら毎日使用しています。
毎日ワックスやムースを使用していますが、泡立ちも問題ないです。
使用して2週間くらいで頭皮の匂いが気にならなくなり頭皮の色も白くなってきました。
私はシャンプーは2回派で2回目は洗い流した後に髪がキュッとなりますが、その後トリートメントをすれば問題ないし何より地肌の匂いが無くなって私は大満足です。

出典:cosme

いろいろな口コミをみていると、コタセラシャンプーを使用してからフケが出なくなった方や、頭皮の匂いが気にならなくなった方が多くみられました。
やはり頭皮トラブル防止効果に期待できそうですね!

 

コタセラスパシャンプーがオススメな人とは?

コタセラスパシャンプーは、基本的には女性、男性、赤ちゃんから大人の方までどなたでも使用できるシャンプーですが、特にオススメなのはやはり頭皮トラブルにお悩みの方です。
上記の口コミでもあっあように、
・頭皮のフケやかゆみが気になる
・頭皮の匂いが気になる
・頭皮がべたつきやすい
・頭皮が炎症して赤みがでる
といったような頭皮トラブルにお悩みの方には是非オススメです。

まとめ

コタのシャンプーをまとめてみましたが、このシャンプーはどちらともとっても使いやすいです。
特にセラスパシャンプーはご家族みんなで使用できるのでとってもいいですね!

基本的には髪の毛のケアに「アイケアシャンプーの①〜⑨」
頭皮のケアに「セラスパシャンプー」

といった様な感じで使用するととても良いと思います!

是非コタのシャンプーで髪も頭皮も綺麗にしましょう♪

スポンサーリンク