【安くて美味しい串が食べたいな。】

【彼女とのデートで程よい居酒屋ないかな?】

【ゆったりと過ごせる居酒屋ないかな?】

飲食店を探すのは大変ですよね?いろんなサイトを見てもわからない!!

とお困りの方は是非このブログを読み進めてくださいね。


こんにちは、美容室4cmのせんちゃんです。

僕は外食が大好き多い時は週に4〜5回ほどあります。

そんな僕が利用させていただく居酒屋、串酒場はるけい屋の紹介をしていきますね。

美容室4cm横川店からとても近くにあり、まずお客様に近くのおすすめの飲食店を聞かれたらご紹介するお店です!

そもそもなぜ今回串酒場はるけい屋を紹介しようと思ったのか?
その理由について説明させていただきます!




【動画で紹介】 金沢横川居酒屋【串酒場はるけい屋】行ってきた!最高でーす。

スポンサーリンク

せんちゃんが【串酒場はるけい屋】を紹介する理由

最初にお話しした通り僕は外食をするのがとても好きです。

何を基準に選ぶかというとお店の居心地が一番で、僕はどんなに美味しくてもお店がうるさく居心地の悪いところには
あまり行きたくはありません。

ですが今回紹介する串酒場はるけい屋さんは料理も美味しく、店内の居心地もよくスタッフの気配り
が最高
でいいところしかないのでみなさまにシェアをしたいのでブログにしました。

僕の思いはこの辺にしておき、実際場所はどこなのか?気になりますよね。

金沢横川居酒屋【串酒場はるけい屋】の場所

ざっくり紹介すると
4cm 横川店の斜め迎えにあるのが
串酒場はるけい屋さんです。

えっ、近い!!

なんて思われた方、、

いつも横川店にご来店頂きありがとうございます。

そうなんです!!
4cmの横川店からばっちり見えちゃいます!!(笑)

横川店にご来店頂いてるお客様にはとってもわかりやすい場所にありますね。

では、4cm 横川店にまだご来店頂いていない方にもわかりやすく説明すると

まず、金沢駅方面からラウンドワンに向かっていきます。
そしてラウンドワンを少し越えたあたりに陸橋が見えてきます。
その陸橋の『手前』を左に曲がります。
そしてそのまま『3つ目』の信号機まで直進すると右手に
串酒場はるけい屋さんが見えてくるんですね。

(文章で伝わりにくい方はこちらのGoogle マップからご覧ください笑)

串酒場はるけい屋さんがある通りには
とん蔵さん、ラ・ベル・ジャポネさん
ホルモン倶楽部さん、かびやさんなど色々なお店が並んでます。

ぜひ4cm 横川店も目印にしていらしてくださいね〜!

はるけい屋さんは佇まいは串屋さんなのに『和』『洋』の雰囲気が混ざっていて外観から内観までおしゃれで可愛いんですよ

スタッフの方たちもとっても気さくでアットホームな雰囲気が素敵なお店です。

ちなみに僕個人だけではなく横川店スタッフも串酒場はるけい屋さんが好きで以前からお邪魔してます。

店内の雰囲気

 

串酒場はるけい屋さんは看板が大きくて車で走っていてもすぐに見つけられるので迷う心配がないですね。

ガラス張りのところにはカーテンが引いてあるので丸見えにならないところが嬉しいところ。

ただ、ビルの1Fにお店があるので正面駐車場は3台と少ないですが、第2駐車場があるので安心してくださいね。(お店の外のボードにちゃんと記載があります)

中に入ると、元気いっぱいの「いらっしゃいませ」でお出迎えしてくれます。
ウエルカムスペースにはおすすめのメニューやコース予約の案内が手書きで書いてあり、待っている間も楽しめます。

店内にはボードやPOPで手書きのメニューがあったり、
はるけい屋でお箸置きに使われるナッツの意味の紹介があったり
楽しめる仕組みがたくさんあります。

カウンターが5席あり、お店のスタッフさんとお話しながらふらっと一人飲みもできちゃいます。

テーブル席は2つあり、どちらも4人掛けです。
テーブル席での宴会も可能で、最大11人まで座ることができます。

お座敷が3テーブルあり、宴会では最大20人まで収容が可能!
お子様用にイスも準備してくれているのでママさんも安心ですね。

カウンターではカップル、お友達など大人な時間を過ごしたいときに。
テーブルではグループでわいわい楽しめますし、
座敷であればご家族で、ちいさなお子様がいてもくつろいで過ごすことができますよ。

その時に過ごす人や、少数~大人数までその時のシーンによって対応してもらえるのでとってもありがたいです。

金沢横川居酒屋【串酒場はるけい屋】食事リポート

はるけい屋は食べ物の種類もとっても豊富であれもこれも食べたくなっちゃいます!

まずお通しは「ぶり大根」
油がのったジューシーなぶりと、サッパリしたおだしと大根と最高な組み合わせ…
空腹がより刺激されつつ、お酒のいい当てになります。

次に「ペイザンヌサラダ」
田舎風という意味だそうですがどんなサラダかな?と思ったら(説明文はありましたよ!笑)目玉焼きに、トマト、マッシュルーム、さやいんげん、、、ポテト!?
なんかすごいのが来たー!とスタッフ大盛り上がり。
これはいろんな味と見た目を楽しめるサラダでした。


そしてはるけい屋といえば…「串」なんです!!
私たちは串の盛り合わせをお願いしました。
王道のねぎまや豚バラ、つくねなどからもちベーコンやエリンギ巻き、長芋巻きなど変わり種まで総勢24本の串焼きが…!

これはやっぱり安定でおいしい!
王道はもちろんのこと、ささみはわさび・うめ大葉・柚子胡椒の3種で味比べも楽しいし、なにが良いっていろんな味を食べられることですね。

はるけい屋で串を食べるなら種類豊富な盛り合わせがおすすめです!

ただその中でもぜひ単品注文をしてほしい串が「月見つくねバーグ」です。
つくねがしっとーりしてて柔らかくって口の中でホロホロに解けていくんです!
これはもう絶品なのでぜひ召し上がって頂きたいと思います。

他にも食べましたよ~!

「オクラの天ぷら生春巻き」はサックサクのオクラのてんぷらに生春巻きが巻いてあるんですが、オクラの触感と生春巻きの塩味がくせになります!

「カキフライ」も生臭さが全くなくて、タルタルソース(なんとおかわり\0!!)と一緒に頂きました。

「大葉とチーズのハムカツ」は肉厚のハムと濃厚チーズにさっぱりとした大葉がマッチでお酒が進みます!
揚げ物が続いていますが

「新玉ねぎフライ」は揚げ物の中で一番軽くて、スナック菓子のような感じでサクサク食べられちゃいました。

まだまだ食べてます!(食べ過ぎ?笑)

「鶏のタタキ」は限りなく生なのに生じゃない…!こういう生肉っぽいものの匂いがダメで食べられないスタッフもいたのですが、試しに食べてみたところ「いける!」と。(笑)
臭みもまったくなくって、さっぱりと食べやすいので飲み会の後半なんかにもピッタリです♪

「九条ネギ餃子」は接客業の私たちが普段は気軽に食べられない餃子!やっぱりおいしい!小ぶりなので一口で行けるのも女性的には嬉しいポイントかも☆

そろそろみんなお腹もいっぱい…だけどシメはやっぱり食べたいですよね!

今回シメに選んだのは「梅じゃこレタスチャーハン」「なめたけと青じその焼きおにぎり」です。

チャーハンはレタスのシャキシャキがすごく触感がいいし、ほんのり梅の味がすっきりしてて食べやすい!
チャーハンって割と味がしっかりしてて、後半は少し重たい印象だったんですけど串酒場はるけい屋のチャーハンは違います。
優しい味付けで後半にも食べやすかったです♪

焼きおにぎりも優しい味付けで、おこげがパリパリで香ばしい!
おとなりにお漬物がついているのも嬉しいです☆
こちらはけっこうずっしりと大きめサイズなのでシェアするのもいいですね。

みんなで全部美味しく頂きました♪

横川居酒屋【串酒場はるけい屋】は価格もとてもリーズナブル

ここで気になるのがお値段ですよね??

お料理のお値段はいかがでしょう。

さぞ、いいお値段のお店なんじゃ、、
って思っている人もいるんじゃないんでしょうか?

そんなことはありません。
安心してください。
リーズナブルでお財布にも優しいんです。

女性、男性での金額差は多少あるかもしれませんが、通常価格で3000円前後ほどで満足できるくらい飲み食べできちゃいます。

串だと100円〜250円ほどで頂けます。
串のお任せ盛り合わせなどもできますのでオススメです。

中でもはるけい屋さんオススメの牛タン串は
厚切りで弾力があるのにとっても柔らかくて
スタッフ内でも評判だったんですよ。

ちなみに牛タン串のお値段は
250円(税別)

オクラの天ぷら生ハム巻きのお値段は
580円(税別)でした☆★
(※時期により価格変動があるかもしれません)

他にもご飯ものや、サラダ、デザート類まで各種多くの品揃えになっています。

季節によって旬の食材を使った料理や、
珍味系の料理などが食べられることも魅力の一つですね。

ボリューム満点のものから、女性に嬉しいヘルシーなものまでそろっているのが有難い!!
一つ一つの料理の量が少ないと感じることもなく、ある程度のボリュームがあるものが多いと感じました!

コース料理も用意されていて、
<90分飲み放題コース>
串5品、一品料理5品→3500円

<120分飲み放題コース>
串5品、一品料理5品、デザート→4000円
になっています。

ドリンクの種類も40種類以上と、
お食事だけではなく、ドリンクの種類も豊富になっています。

品揃えは豊富だし、リーズナブルだし、
大人から子供まで楽しめて、
女子会にも最適だしでいいところ盛りだくさんの“はるけい屋”さん!!
もう行くしかないですね。

あ、ちなみにお店に入ってメニュー表が気になりました、、、!!!
はるけい屋さん、
なんと!!
カレーライスを始められたそうです!

お腹いっぱいになってるのに
ぱくぱく食べられるビーフカレー、、
さすがです、とっても美味しかったです。

と、いう感じで
味はもちろん!価格もリーズナブルでいいところ尽くしの”はるけい屋”さん!
皆さん、ぜひ行ってみてくださいね。

横川居酒屋【串酒場はるけい屋】口コミ

実際はるけい屋に行ったことのある人に口コミ聞いちゃいました!!

Aさん
はるけい屋って私初めて行ったんですけど、思ってたより全然入りやすいお店でした!
なんとなく常連のお客さんが多いのかなってイメージがあって…。
でも入ってみたら店員さんも優しくしてくれるし、居心地が良かったです♪
お酒も種類豊富で、しっかり食べれるものも、おつまみになるものも揃っていてとってもお酒が進みました(笑)
また行きたいなと思えるお店でした☆


Bさん
何度か利用させてもらっています。
お酒があまり飲めなくてみんなで食事に行くと食べるものがあんまりなかったりすることもあるんですが、はるけい屋にはしっかりありますよ!(笑)
個人的に好きなのは「豚バラ半熟卵丼」「味噌汁」それから「納豆とオクラのネバネバサラダ」を食べて、あとはみんなと一緒にちまちまつつく感じですかね。
お酒飲めなくても美味しい食事ができるので飲めない人がいる時にもいいかなーと思います。

ネットの口コミも見つけたので引用させていただきました。

落ち着いた雰囲気でデートにオススメ★横川にOpenした絶品焼鳥やさんdeディナー。

金沢市横川、久安三丁目交差点近くに3月9日にOpenした焼き鳥やさん。
以前はオークカフェさんが入っていたテナントです。
最近なんだか暑いから、沖縄料理を食べに行こ~♪とこちらへ向かったところ
なんとお店が変わっていた今日この頃なのです(° □ °)

3月9日と言えばレミオロメンの名曲ですよね~。
naa、あの歌好きです、あの頃は楽しかったなあ。
でも私的には”ビールとプリン”が一番ですが・・
あ、話がずれちゃった(๑•́ ₃ •̀๑)

こちらのテナント、いつもですがちょっと駐車場が微妙なんですよね。
お店の近くに数台あるようですが、お店前の駐車場はかなり狭く停め辛い><
なので何度も諦めていた場所、この日は気合で突入です。

店内は入って左にお座敷席、右にテーブル席があります。
店内の広さの割には席が少なく、とてもゆったりとした空間がいい♪
少し落とされた照明と流れるR&Bがバーチックな雰囲気です。

店員さんは皆さんイケメンです。
更にバー感が満載、笑顔が素敵です。

メニューは串を中心に一品やご飯物、本日のオススメなんかがあります。
種類は結構豊富で色々と楽しめちゃいますよ♪
お料理はどれも美味しくしかもリーズナブル!
かなり満足度があります。

この日は特にささみ、カモロース、馬刺しがhit!
サイドメニューとは思えないカモロースや馬刺しの旨さには感動しました。

場所が少し難かなあと想いますが、
それ以上にとっても美味しくお料理を楽しめました(*’v`丱)☆+゜
この日頂けなかったお料理も是非また頂きに行きたいです♪

帰り際にも笑顔で見送ってくださった店員さん、やっぱり素敵★
楽しい時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした~!

引用;食べログ

接客◎

店員のお姉さんたちが丁寧ですごい気が利く。店長っぽいお兄さんも腰が低くて好印象。外まで見送ってくれた。

料理○

魚はお刺身とかおいしいし、肉料理もおいしい。チーズタッカルビがメニューにあったので頼んでみたけどおいしい。恒常メニューとは別に、こうやってトレンドのメニューを提供できるのはすごいと思う。お酒も種類がたくさんある。

外装&内装○

外装も内装もきれいで、接客や料理もいいだけに立地が微妙で駐車場も少ないのがもったいないと思う。

来店は4度目で個人的に気に入っている店。立地が微妙なので、今までここに建つ店は短命だったのだが、はるけい屋は頑張っている印象。いいお店ということかもしれない。

引用;食べログ

たくさんの口コミがあって素晴らしいお店です。

そのほかの口コミや料理の画像などはこちらのはるけい屋さんの食べログページで見ることができるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください!
食べログ はるけい屋

横川居酒屋【串酒場はるけい屋】基本情報


 

住所 石川県金沢市横川3丁目16 リバース 横川 101 Googleマップで見る
電話番号 076-220-7061
営業時間 木曜日 17時30分~1時00分
定休日 水曜
駐車場 有り
お席 カウンター5席、2テーブル8席、3座敷20席
公式Facebookページ 串酒場-はるけい屋

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

串酒場はるけい屋美味しそうでしょう。

いやぁぁたくさん料理を紹介しましたね、お腹すきました?

これからも金沢の飲食店を紹介して行きたいと思います。

ではまた次回のブログで、、せんちゃんでした。

スポンサーリンク