こんにちわ♪

皆様、髪の毛乾パサつきなっていませんか?

きちんと髪を乾かす前にオイルを付けても、
いろんなトリートメントを使ってみたり、
どんなに髪のケアを頑張ってみても
髪の毛がパサパサで乾燥して引っかかりやすいな。
と感じていませんか?

 

実はお肌と同じで、髪も乾燥するんです。

髪のパサつきがひどくなったと感じているのであれば、お肌と同じように保湿ケアが必要です。
カラーやパーマなどを繰り返し行っている方は、よりしっかりとケアをしないと綺麗な髪は保てません。
髪が乾燥していると静電気も起きやすかったり、枝毛や切れ毛の原因にもなって、

触り心地や指通りだけでなく、見るからに「痛んでるなぁ」という感じになってしまいます。

いつまでも綺麗でサラサラな髪を保っていたいという方には
是非コタスタイリングベースシリーズがおすすめです!

スポンサーリンク

4種類のコタスタイリングベースシリーズの特徴と使い方

まず、コタスタイリングベースシリーズは、

・B1  指通りよくサラサラになるミストタイプ
・B3  軽やかにまとまるクリームタイプ
・B5  しっとりと収まるクリームタイプ
・B7  シリーズの中で1番しっとりするオイルタイプ

の4種類展開です。

ここでおすすめポイントとしては、コタスタイリングベースシリーズ全商品に
シーバックソーンベリーオイルがふんだん使われています。
このシーバックソーンベリーオイルは乾燥に強く保水力に優れてるという特徴があります。

髪の内部の水分をキープし、さらに髪の毛の表面に疎水膜を作り、水分をしっかり閉じ込めて潤いを逃がさないのです!!

 

 

コタスタイリングベースB1

 

まずはコタスタイリングベースB1の特徴をご紹介致します。

 

B1は、ミストタイプの洗い流さないトリートメントです。

皆さんはお肌のお手入れって、化粧水をつけてそのあとに乳液やクリームをつけますよね?

髪もお肌と一緒で、最初に水分を入れてから油分の多いトリートメントをつけてあげることが大切なんです!
ですのでまずはこのB1で髪の内部に水分を与えてあげましょう!
B1=髪の化粧水」というような役割です。
B1をつけることによって トリートメント成分が毛髪内部に浸透し潤いを閉じ込め、
髪全体がふんわりさらさらで毛先まで指通りのいい髪に仕上げます。
また、髪の毛1本1本をしっかりコーティングしてくれるので
ハイダメージ毛の方や乾燥しやすい方、カラーやパーマなど行ってる方、
毛先が乾燥しやすい方にとってもおすすめです!
【 使い方 】

B1はお風呂上がりのタオルドライした髪に、中間から毛先中心にプッシュしコーミングして全体になじませます。

使用量の目安は、

ショート:~5プッシュ
ミディアム:5~10プッシュ
ロング:10~15プッシュ

程度です。
その後、オイルやクリームなど上からつけて乾かします。

 

一般的にはオイルのみつけて乾かす方がとても多いと思いますが、

オイルをつける前にまずはB1をつけるだけで、より綺麗な髪に仕上がりますよ!
是非使ってみてください!

 

コタスタイリングベースB3

 

 

B3は軽やかにまとまるクリームタイプの洗い流さないトリートメントです。

 

質感は軽くさらっとしています。

サッと素早く髪になじんで毛髪内部の潤いを閉じ込め、
毛先のパサつきを抑えて、やわらかく指通りなめらかな髪に仕上がります。

また、ベタベタしないのでオイルが苦手な方にもおすすめです!

B3=髪の乳液」というような役割です。

単品で使用するより、髪の化粧水のB1をつけた後に使用すると尚仕上がりの質感がよくなると思います!

 

【 使い方 】

手のひらでよく伸ばした後、タオルドライした髪に毛先から塗布し全体によくなじませます。

使用量の目安は、

ショート:1~2プッシュ

ミディアム:2~3プッシュ

ロング:3~4プッシュ

程度です。

 

コタスタイリングベースB5


B5は、なめらかに伸びるクリームタイプの洗い流さないトリートメントです。

毛髪内部に潤いを閉じ込め、

くせ毛やダメージによるパサつきや広がりを抑えて、

しっとりなめらかにまとまりよく仕上げます。

梅雨の時期や雨の日に湿気で髪の毛が広がり、なかなかおさまらない方にとてもおすすめです!

こちらもB3と同じく「B5=髪の乳液」というような役割ですので、

単品で使用するより、髪の化粧水のB1をつけた後に使用すると尚仕上がりの質感upします!

 

【 使い方 】

こちらもB3と同じで手のひらによく伸ばした後、タオルドライした髪に毛先から塗布し、全体によくなじませます。

使用量の目安は、
ショート :1~2プッシュ
ミディアム:2~3プッシュ
ロング :3~4プッシュ

程度です。

 

コタスタイリングベースB7

B7はとろみのあるオイルタイプの洗い流さないトリートメントです。

 

厚みのあるケアヴェールが髪を包み込むことで、

うるおいを閉じ込めくせ毛やダメージによるパサつきや広がりを抑えて

つややかでまとまりのある質感に仕上げます。

 

【 使い方 】

くせ毛で思い通りにならない髪の毛の方や、毛先がダメージによって広がってしまう方、

硬毛でまとまりが欲しい方におすすめです!

使用量の目安は、
ショート :~1プッシュ
ミディアム:1~2プッシュ
ロング :2~3プッシュ

程度です。

 

ちなみに当店ではコタスタイリングベースシリーズの中で、

B7が一番人気です!!!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

世の中にはたくさんの洗い流さないトリートメントがありますが、

どれを使ったらいいんだろうと悩んでいる方や、

もしまだコタスタイリングベースシリーズを使ったことがない!という方には

是非一度お試しいただきたい商品です!

 

ちなみに私の髪はカラーやブリーチを繰り返し行っている為、毛先が乾燥してパッサパサで広がってしまいます。
ですが乾かす前にB1をなじませ、その後にB 7を2プッシュつけて乾かせば

さらっさらだけどしっかりまとまってくれて、

尚且つ艶も出るので、

(本当はとてもダメージしているけれど笑)見た目ツヤツヤ!!触り心地サラサラ!!

って感じになります!

今では私にとって必須アイテムになっています♪

 

皆さんも是非使ってみてください♪

スポンサーリンク