今SNSやテレビでも話題になっている、

『魔法のバブル』marbb(マーブ)

をご存じですか?

マーブとは、極微小サイズの気泡を作り出す機械のことで、これを使用して髪を洗うと、その超微小サイズのマイクロバブルが毛根の細部まで入り込み、普段のシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れの除去や、トリートメントの浸透促進など、頭皮や髪に良いことがたくさんあります!!

今回はそのマーブの効果や、実態に体験してみた感想を詳しくご説明します!

気になっている方は是非参考にしてください♪

スポンサーリンク

マーブってどんな効果があるの?

marbb効果①頭皮がキレイになる!

marbbは炭酸の2000分の1以下という極微小サイズのマイクロバブルで、その小ささを活かし毛穴やキューティクルまで入り込みます。

普段のシャンプーや普通の水では落としきれない汚れや毛穴の古い角質をごっそり除去してくれます!!

しかもこの微小な気泡はマイナス電子に帯電して、プラス電子を持つ汗や皮脂などの汚れや、ほこりなどの汚れをしっかり吸い上げます。

これにより、普通の水道水では落とせない汚れまで除去できるんです。

炭酸泉なども人気ですが、炭酸泉では表面の汚れを取り除くのみなので、マーブの方が洗浄効果はかなり高いんです。

引用:https://www.microbubble-japan.co.jp/product

marbb効果②髪がサラサラになる!

髪も頭皮と同様、普段のシャンプーでは落とせないキューティクルの隙間の汚れを取り除くことで、キューティクルまで髪が綺麗になり、marbbで洗うだけでトリートメントを施術したようなサラサラした指通りになります!!

また、うねりやゴワつき、パサつき、広がりといった髪質が改善される効果もあります。

そして、marbbを使用した髪はドライ時間が35%の時間短縮となり、ダメージ軽減にも繋がります。

marrb効果③発毛促進効果

微小なマイクロバブルで毛穴の奥へ汚れが取れることにより、健康な髪が生えてきたり、抜け毛防止効果が期待できます。

また、毛穴に詰まっている汚れが取れ、清潔になった頭皮はベタつきがなくなるので髪1本1本が立ち上がり、髪の根元からのボリュームアップにも繋がります。

marbb効果④薬剤などの浸透率アップ

微細なマイクロバブルが普段のシャンプーでは取れない頭皮や髪の汚れを落としてくれることで、カラーやパーマ、トリートメントの浸透率がアップします。

また、浸透率がアップすることでカラーやパーマ、トリートメントの持ちも良くなります。

その理由は、普通の水道水の場合は髪が水分をたっぷり吸ってしまうのですが、マーブの場合は髪に水分が8割で、必要以上の水分を吸わない為、今まで水を吸っていた部分に2割分のスペースができ、そこにカラー剤やパーマ剤、トリートメント剤などが入れるので、綺麗に薬剤が浸透して施術の仕上がりも持ちも良くるからです。

marbb効果⑤リラックス効果、血行促進

ボコボコと出てくるマイクロバブルが頭皮を程よく刺激し、まるで頭をマッサージをされているかのような感覚がして、リラックス効果や癒し効果があります。

また、検証した結果普通のお湯よりmarbbで洗った方がポカポカと暖かくなる為、血行促進効果もあります。


引用: https://www.microbubble-japan.jp/products

実際に私がmarbbを体験してみた感想

わたしがmarbbを体験して感じたことをお伝えします。

まずシャワーヘッドから出るマーブのお湯がボコボコしていてとても頭が心地よいなと感じました。

そして、わたしの髪を洗って溜めたお湯を見せてもらったのですが、白いもの(汚れ)がたくさんお湯に浮かんでいて、これだけたくさんの汚れがmarbbの力で取れているんだとなとすごく実感できました。

その時の写真がこちらです
↓↓↓

この白いものが全部汚れです!!

次に、洗い終わって髪を乾かすと時に一番びっくりしたのが手触りです!

いつも乾かす時よりも明らかに髪が柔らかく、サラサラしていたように感じました!

そして、いつもは普通に乾かすと毛先がパサパサして広がってしまうのですが、ブローしていないのに髪がまとまりました!

これは、marbbが作り出す細かい粒子が髪の中に浸透して、水分のバランスを整え、髪に均一に水分が行き渡って髪のうねりを解消してくれるからなんです。

そして、もう一つびっくりしたのが乾かす時の時間です。

いつもはタオルで髪を拭いた状態だと、髪から水が滴ってくるのですが、マーブ後はそれがなく、タオルドライした時点でいつもより明らかに水気が少ないなと感じました。

乾かしてみるとやっぱりいつもよりかなり早く乾いたように感じました!

全て乾いた状態で髪を触ると、本当にサラサラしていて髪が軽く感じ、素髪に戻ったような感覚でした。

marbbでしか洗っていないのにトリートメントをしたかのような髪を洗い上がりになり、本当にびっくりしました!!

ドライ後の写真がこちらです!!
↓↓↓

まとめ

いかかでしたか?

marbbは頭皮にも髪の毛にもアプローチし、よいことばかりです。

実際に「marbb」を体験して、ご自身の髪でこの良さを実感していただきたいです。

頭皮や髪に嬉しい効果や変化を感じられる『魔法のバブル marbbマーブ』、

4cm野々市店で導入しているので、是非1度体験してみませんか?

スポンサーリンク