コタから10年ぶりにアイケアシリーズを超える、コタの中で最上質ラインのシャンプーとトリートメントが発売されました!

その名も「 コタ クチュール 」!!

今までのコタのアイケアシリーズより、更に上質な仕上がりになります。

乾かした後の髪の柔らかさ、見た目のツヤ感など、とにかく素晴らしいです!

ヘアケアやスキャルプケアしたいけれど、どれにしようか迷っている方は是非参考にしてください♪

スポンサーリンク

コタクチュールってどんな商品?

クチュールシリーズは、

「 五感に満ちる、最上質 」

がコンセプトとなっている商品です。

美意識の高い女性が求めているものに応えるために開発されたもので、これひと使えば「髪のケア」「頭皮のケア」どちらもできる優れものなんです!

種類はシルキー、フランネル、ベルベットの3種類があり、

シルキー
→ [さらさら] 軽やかで指通りのよい髪へ

フランネル
→ [しっとり] やわらかくしなやかな髪へ

ベルベット
→ [さらにしっとり] しっとりなめらかな髪へ

となっており、ご自分の髪質やご希望の仕上がりに合わせて、合ったものをお選びいただけるようになっています。

今までのアイケアシリーズとの違いは?

今までのアイケアシリーズもとってもよい商品ですが、クチュールシリーズは最上質といっているだけあり、さらにいろいろなことがパワーアップしています!

①保湿力と補修力がアップ!

アイケアシリーズより更に保湿力と補修力がパワーアップしました!

コタクチュールでは、シャンプーとトリートメント両方に髪の補修、頭皮の保湿とバリア機能を助ける成分が入っています。

しかもその成分はナノ化されてとっても小さなカプセル状になっているので、髪と頭皮の奥まで成分を届け、しっかりと浸透します。

②濃密で弾力のある泡立ち

よりきめ細やかで濃密な泡が、髪と頭皮にうるおいを与えながら、シャンプーの時の摩擦を防いでくれます。

とても泡立てがしやすいシャンプーになっているので、少しのシャンプーの量でしっかりと泡立てることができます!

本当に弾力がありモッチモチの泡が立つので、髪を洗っている時の感触もとても気持ちよく、心地よいです。

③心地のよい香り

アイケアシリーズは、1〜9番それぞれ香りが異なりますが、クチュールシリーズは3種類全て共通の香りです。

香り立つブルーローズを基調に、希少なイリス、高貴なジャスミンなどを調和したクラッシーブーケの香りです。

誰もが好むリラックスできるとってもいい香りです。

洗い出しと洗い終わりで変化していく香りも楽しんでいただいたいポイントです。


引用:https://www.cota.co.jp/couture_officialsite/product.html

クチュールはどんな人に向いている?

・今までアイケアシリーズを使用していたけど、少し物足りなく感じてきた方

・美意識が高い方

・より上質なものを求められる方

には本当にお勧めのシャンプーとトリートメントです。

また、一般的なカラーの繰り返しや、紫外線からのダメージの程度ですとアイケアで十分ケアできるのですが、ブリーチを繰り返している髪や、毎日アイロンを使用している髪などのハイダメージの髪にはクチュールがとってもおすすめです!

アイケアよりも少し値段は高くなってしまいますが、それだけの価値は絶対にあります。

もしどうしても値段に気にされる方は、集中ケアとして使用することも可能です。

美容室でカラーやパーマなどを施術した後の1週間のみ、クチュールのシャンプーとトリートメントを使います

カラーやパーマをした直後は、ダメージを受けて弱っている状態です。

そのまま放って置くとどんどん乾燥しさらにダメージを受けやすくなり、パサパサの髪になってしまいます。

ですのでクチュールでしっかり保湿し、髪に栄養や潤いを与えてあげましょう。

ちなみに、今までアイケアシリーズを使用していて、ちょっと物足りないなと感じでいる方はクチュールに変更する場合はこちらがおすすめです!

アイケア1・3 → シルキー

アイケア5・7 → フランネル

アイケア9   → ベルベット

あくまでもこちらは目安ですが、例えば普段アイケアの1使用している方がベルベットを使用するとかなりペタッとしてしまったり、おもたく感じる可能性があるので、目安にしてみてください。

実際に私がクチュールを使ってみた感想

わたしはこれまでアイケアの5番を使用していたので、クチュールではフランネルのシャンプーとトリートメントを使ってみました!

結論から言いますと、最上質と言っているだけあってアイケアシリーズ以上の納得の仕上がりでした!

まず初めに感じたのは泡の質感です。

弾力がありモッチモチで、髪から泡が離れないので泡立ちやすいですし、とても洗いやすいです。

少量のシャンプーでとても泡立ちました。

香りも女性らしい癒される香りでとてもリラックスできました。

そして洗い上がりは、ツヤ感や髪を触った感触、毛先のまとまりがいつもよりかなり良い感じがしました。

乾かした直後もですが、翌日朝起きた時も美容室でトリートメントをしたかのようなサラサラな手触りで本当に感動しました!!

まとめ

いかがでしたか?

新商品のクチュールシリーズは、最上質と言っているだけあり本当に質の良い商品です。

一度クチュールを使うと、もう他のシャンプーやトリートメントは使えなくなってしまうくらい、別の商品との違いが分かるものです。

頭皮や髪のケアを徹底的にされたい方は、是非一度使ってみてください♪

スポンサーリンク