当サイトは、現役の美容師が監修のもと、イメージキャラクターであるパンダ店長とプードルさん、ネコちゃんが、美容に関するノウハウを華麗に、そしてわかりやすくお届けすることを目的として運営しているサイトです。

ご不明な点がある場合は、当サイトの運営責任元である株式会社i-Styleまでご連絡ください。

運営会社

株式会社本気 美容室4cm

本社所在地
920-0962
金沢市広坂1丁目1-50 ステアーズイン広坂3F

電話番号
076-232-5736(平日 午前10時~午後18時)
インターネットからのお問い合わせ

当サイトの監修者

美容師:背戸 信吾さん

美容師:背戸 信吾

背戸さんに当サイトの記事を監修していただいております。

生年月日 1981年9月28日
出身地 石川県

14年 美容師免許取得
美容師歴17年

 

背戸さんからのメッセージ

皆さん、こんにちは!
髪の毛やお肌に対するお悩みは、人の数だけ多種多様ではないでしょうか?
諦めたくはないけど、何をすればいいのか分からないとお困りの方も多いと思います。

この4cmブログは髪の毛やお肌、白髪や老化などに対するお悩みや疑問に現役美容師がお答えしています!
さらには、オススメの髪型やパーマ、カラーリングにスタイリング方法まで様々な視点から、美容に関するアンサーを知る事が出来るお悩み解決サイトなんです!

例えば・・・

「白髪が目立ってきた・・・誤魔化す方法ってないのかな?」
「お肌はもちろん、髪の毛も乾燥しているけど、正しいヘアケア方法って?」
「髪の毛をカラーリングしても色落ちが早い・・・何が原因なの?」

美容に関するお悩み、疑問を挙げるとキリがありませんね。

そこで当サイトの検索窓に、お悩みキーワードを打ち込んでポチッと検索してみて下さい!
疑問に思っていた解決方法や、あなたにお似合いの髪型が必ずや見つかる事でしょう。

相当低い確率だと思いますが、もしかしたら検索に対してヒットしない場合があるかも知れません。笑
そんな時は4cmホームページにメールを頂ければ、しっかりお答えします!

美容師として責任を持ち、髪の毛を中心に美容に関するお悩みの解決方法、オススメのヘアケア方法や髪型をご紹介します。

皆さんのキレイをサポートでき、少しでもお役に立てれば幸いです。

是非ご覧ください!

当サイトを運営するにあたっての想い

当サイト4cmブログは皆さんが

こんな髪型をしてみたい!
自分にはどんな髪型が似合うんだろう?
私の髪質に合うシャンプーってどんなシャンプー?

など疑問に思っている事をウェブ検索した時に、そのアンサーを出せるのが4cmブログでありたいと考えています。

このブログを見れば、似合う髪型や新しい髪型、髪質やダメージに対する正しいヘアケアがきっと分かると思ってもらえるよう運営に当たっています。

皆さんのHowToブログになれるよう、これからも読者のニーズに合わせた質の高い記事を発信していきますので、よろしくお願いします。

美容師:仙石 大祐さん

美容師:仙石 大祐

仙石さんに当サイトの記事を監修していただいております。

生年月日 1992年1月12日
出身地 石川県

2012年 美容師免許取得
美容師歴7年(店長歴1年)

 

仙石さんからのメッセージ

みなさんこんにちは!!

センちゃんです。

美容師になって7年が経って、たくさんのお客様の悩みを改善してきましたが
世の中にはまだまだ髪の悩みを抱えている方が多いと思います。

僕の知っている知識でみんなを幸せにしたい!!

当ブログは、【皆様の髪の毛の悩みの改善】に特化したサイトです。

例えば
【くせ毛の広がりやまとまりを良くしたい】

【ヘアカラーの色持ちを良くしたい】

【自宅でもできる簡単ヘアケアを知りたい】

など、どこよりも詳しくわかりやすく書いています。

自分が学んだことを、皆様に伝えて役に立ててもらえると嬉しいです。

綺麗な髪の毛はつくれる!!

当サイトを通じて一緒に綺麗な髪の毛をつくっていきましょう。

当サイトを運営するにあたっての想い

僕は、髪の悩みの改善をサロンワークで全力を注いできました。

ですが、お客様が増えるにつれて関わる時間が短くなり、アフターフォローの時間が短くなってきて、これではお客様に申し訳にないと思い考えると、ブログを書くと、いつでも見てもらえるじゃないの!!と思い始めました。

このサイトを通じて、発信をすることによって、お客様の欲しい情報からあっと驚くような情報を提供できるサイトにしようと思い楽しく発信しています。