金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


バッサリショートヘアーにしたいが勇気が出ない。


顔の大きさが目立ってしまって、私はショートヘアーが似合わないんじゃないのか??


いえいえそんなことはありませんよ??


ショートヘアーにはいいことたくさんあるし特に


小顔効果も期待できるんです。


スポンサーリンク

小顔効果が期待できる前下がりショートの5つのメリット


今回は前下がりショートヘアーについて詳しくメリットを紹介します。


長めのサイド〜フロントの髪が小顔効果期待できる。



小顔効果いい響きです。


女性なら、小顔に憧れるはず!!


前下がりショートは、フロントに行くにつれて髪が長くなり、エラはりや丸顔を隠せますし


前髪などを作ってあげれば面長な方でも似合いやすくなります。


顔周りの長さが女性が安心できて人気なポイントになっています。


スタイリングがしやすくなる。
ロングヘアーと違って、乾かして、簡単にワックスを揉み込めば完成です。


ロングヘアーでかかりにくかったパーマが、かかりやすくなっているので前下がりショート✖️パーマの相性がとてもいいです。


そしてパーマをかけることによって、髪のボリュームに困っている人は髪のボリュームが出て


とてもスタイリングがしやすく、お手入れの時間が短くなります。


サイドシルエットが美しい。

程よくバックに入ったグラデーションが綺麗な骨格に見せてくれて


どんな絶壁の方でもすごく似合うのが人気の理由です。


後頭部に丸みが欲しい方や、襟足軽めが好きな方は是非チャレンジしてみてください。


骨格に合わせてバランスを変えやすいので小顔効果抜群
ショートヘアーはウエイトポイントが重要になってきます。


ウエイトポイントとは?スタイルのシルエットを左右するヘアスタイルには大切なポイントです。


簡単い言うと

これのことです。


ショートヘアーにすると、このポイントを操作しやすく、骨格にフィットしやすいです。


骨格に合わせてカットできるので、どんな方でもお勧めです。


オシャレに見える


女性のショートヘアーはオシャレに見えます。


ロングやミディアムと違って、個性が出てとっても可愛いですし、


最近は僕の上司である、せとっちが書いていたブログ↓


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


でも紹介あったように実はショートヘアーの男ウケはかなり良くなってきています。


なので、ショートヘアーが男ウケが悪いと思ってカットしない方は、上のブログを読んでぜひチャレンジしてください。

前下がりショートの実践

たくさんのメリットを紹介したので実践に入っていきます。


今回のご来店はsuzukaちゃんです。



写真は苦手なのだが照れながら写ってくれるあたりが優しさを感じます。



前回はボブにカットしてダークアッシュを入れました。


今回はショートにしたい!!と悩んでご来店されましたが20分ほどカウンセリングをして


バッサリショートカットにすることになりました!!


腕がなるぜ!!



カットが終了!!後ろ姿は別人です。


ここからオンカラーです!!


本人の希望は明るめのカラーなんですけど、最終的にはハイトーンになってしまうので色持ちのことを考えて


今回もダークアッシュ系です。


今年の春夏のトレンドがヴァイオレットなので


強くヴァイオレットを押しました。


そしてSuzukaちゃんはブリーチをしているので、髪の毛が黄色が強いので、ヴァイオレット入れることにより


退色が綺麗になりやすく、一石二鳥になります。


今回使用するのが、アディクシーカラーのアメジストです!!


アッシュになりやすくかなり人気のカラー剤です。
詳しくはこちらからどうぞ↓
【アディクシーカラー】髪色をキレイなアッシュカラーにできる最強カラー


【アディクシーカラー】ブリーチなしで髪色がキレイなアッシュになるカラー


【アディクシーカラー】新色、パープルガーネット使用感、感想、艶髪カラーとの相性抜群


アディクシーカラーの7トーンのOX4.5%を全体にワンタッチで塗って


20分放置してシャンプします。





完成!!


美しい。ヘアスタイルも可愛くて、suzukaちゃんもとっても可愛いです。


色もラベンダーグレーで、モデルさんの肌色としっかりマッチしています。


また一人モテモテな女性をプロデュースできたぜww



ビフォーアフター


とにかく可愛い。


やはりショートはメリットだらけだ!!

最後に

イメチェンしたいけどショートは怖い!!


こう思った方は是非参考にしてください。


そして前下がりショートが好きな方は4cmのせんちゃんまで〜♩


スポンサーリンク




※関連記事
【イメチェン】黒髪ロングヘアーに飽きた高校生、黒髪ヘアーでも合うおすすめヘアスタイル3選

【髪のお悩み解決】ボブに飽きた方、髪のボリュームが出にくい方、レイヤーボブ5つのメリット紹介します。

【髪のお悩み解決】ボブ、伸ばしかけで跳ねる方3つの解決方法

【2018年レイヤーボブ】重ためのボブに飽きた方、失敗しない3つのポイント紹介します

ボブの7つのメリット、3つのデメリット、サロンワークでのボブを紹介します