金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


おはようございます!!


最近気温も上がって、花粉が舞って鼻水が止まらない季節が始まりましたね


ちなみに僕は花粉症ではないですww多分ww



少し鼻水が出ますが、気合いで乗り切っています。


スポンサーリンク

ミディアムからバッサリショートヘアーへ




最後にご来店が、12月、退色もかなり進んでいて髪が明るくなっています。


仕事のやりがいがある髪の毛は大好きです。


今回のお客様の要望は、バッサリカット!!しかもショートヘアーに!!


テンションが上がりますねー


ボブ、ショートが好きな僕にはすごく嬉しい仕事です。


もちろんロング、ミディアムも好きですよ。


特にショート、ボブが好きなだけですし、、


今回のカラーはダブルカラーで、アッシュベージュにします。


春は髪の毛を明るくしたい方が増えて、ダブルカラーも増えますが皆様髪の毛のケアを怠ってはなりませんよ!!


紫外線も増えて、髪の毛が傷みやすい時期になるので、、


さーショートにカットしますよ!!



今回はお客様の骨格に合わせて、マッシュベースのカットに少し段差を入れる


マッシュしょーとにカットさせてもらいます。


マッシュショートが似合う骨格は、


面長な人や、童顔な人にはよく似合います。


今回のお客様は少し面長なので丸みのあるマッシュショートにカットしました!!





カットが完成です。


これに今からブリーチをします!!



ブリーチをした状態です。


一回のブリーチですが、割と明るくなりましたが少しオレンジが強いのですが


ここにアッシュベージュを塗っていきます。



綺麗なアッシュベージュの完成です。


嫌なオレンジが消えて、柔らかいアッシュベージュになりました。


この時に注意しないといけないのが、最近のカラー剤は


アッシュが非常に強く、仕上がりがアッシュになりすぎることが多いです!!


なので今回は、ブラウンに少しラベンダーアッシュを入れてあげるのがポイントです。


今回使用したのが、オルディーブのチェスナットブラウンとシアモーヴの9トーンを


5:1でoxが3%になっています。


皆さんもアッシュベージュのレシピにぜひ使ってみてください!!

最後に


髪の毛ってやっぱり重要ですよね??


後ろ姿が違うだけで、こんなにも違うんですよ!!


皆さんもイメージチェンジをしたいときはぜひ4cmのせんちゃんまで!!
スポンサーリンク