金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


おはようございます。



くせ毛です。


せんちゃんです。


毎朝鏡を見ればこれ、、、


慣れましたww慣れって怖いですよね。


こんな頭でも慣れますから。


さて今回は、2ヶ月ぶり来店のお客様を紹介します。
スポンサーリンク

サロンワーク


2ヶ月ぶりの来店のchihiroちゃんです。


前回はパーマをかけていたのですが、、、乾かすとパーマがなくなっていますね、、


さすがに扱いにくいということで


少し短く切りたいとオーダーがあり、10センチのカットに!!


最初はボブにしたいとオーダーがあったのですが、彼女の骨格に合わせて


鎖骨上くらいの軽めにボブを提案させてもらいました。


そうみなさんも知っているとは思うのですが、僕はボブが好きです。


よかったら読んでみてください↓
ボブの7つのメリット、3つのデメリット、サロンワークでのボブを紹介します


いざカットへ!!


学校や、新生活の話を聞いてカットを30分ほどで終了。


彼女は県外の大学へ行っているのですが、帰ってくるたびにうちの美容院へ来店してくれます。


本当にありがとう。とっても嬉しいです。





カット後、今からカラーに入ります。


今回は、いつもアッシュ系なので、反対色の暖色系を入れていきます。


よかったらこちらもどうぞ↓


【初めてのカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ


薬剤は、オルディーブのフェミニティーピンク13トーンox6%倍です。


今回はトーンを上げたいので、カラー剤で一番明るいカラーを使います。


ここでワンポイントで、1番明るいカラーは当然、色が薄くなりやすいので、7トーンの同じ薬剤を


1割いれてあげると、色味が出やすくなります。



完成です。


春らしくて軽いスタイルです。


全体に程よく入れた、段がスタイルの軽さを出して


春っぽさを出しています。


スタイリング剤は、ウエット感の強めなオイルをつけて、しっかり馴染ませれば完成です。





後ろ姿も可愛いです。


巻き方は外ハネと波巻きのミックスです。


今年もまだまだ波巻きは人気なので、みなさんも是非チャレンジしてください。

最後に

chihiroちゃん今回もありがとうございます。


また2ヶ月後に待っています。


今年の春は軽めのヘアスタイルに、ピンクを入れると可愛いですよ。


cmのせんちゃんでした〜♩
スポンサーリンク