金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


桜が散って、だいぶ暖かい日が続きますよね。


あー髪の毛も明るくしたいなーなんてことはありませんか??


でも、単色で明るいだけじゃ物足りないわ、、、


そうですよね??ものすごくわかります。


そんなあなたにオススメのカラーがあるんです!!


シークレットカラーは知っていますか??


スポンサーリンク

シークレットカラーとは


シークレットカラー


そうなんです名前の通りなんですけど、細かいハイライトを全体に入れて


上品に全体をトーンアップできます。

こんな感じで細くチップをトン

トン

トン

トン

トン

これぐらいの細さでハイライトを入れます。

アルミを敷いて薬を塗っていきます。

中間毛先にしっかりと

折りたたんでいきます。

綺麗におる

端っこも綺麗に折る

完成です。

全体に入れるとこのような感じになります。


この時に、綺麗にアルミが並んでいるととても気持ちがいいです。



これに色を入れるとこれになります。

細かいハイライトが、柔らかさとアッシュが髪色をとても綺麗にしてくれています。


もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓
【シークレットカラー】シークレットカラーの5つのメリット紹介します


【シークレットカラー】失敗しない3つのポイント紹介します。


【シークレットカラー】人気の透明感があるカラー!!人気のポイント3つ紹介します


【シークレットカラー】2018年トレンドカラーを紹介します

【シークレットカラー】黒髪ボブで作るスタイルを3つ紹介します。

髪色がアッシュになりやすい

シークレットカラーは髪色がアッシュになりやすいというメリットがあります。


細かいハイライトを入れることによって、全体トーンが上がって髪色がアッシュになりやすいです。


そして、細かいハイライトなので、部分的なブリーチでダメージも少なく


髪のストレスも少ないです。


これがカラーを入れる前なのですが、全体に細かくハイライトが入っていますね??


細かいハイライトだとダメージも少なく、髪が傷みにくく


ブリーチのところにはしっかりアッシュが入りやすいです

5つのオシャレポイント

シークレットカラーは本当にオシャレなんです。


いくつものオシャレポイントがあるので紹介していきます。


5つのオシャレポイントまずは


・ハイライトの色が綺麗


細かく入れたハイライトがとにかく綺麗なんです。


細くとったハイライトが、ブリーチによって、かなり明るくなって


アッシュや原色系も入りやすく、明るさも明るめで、透明感のあるカラーも入りやすく


全体のトーンアップまで期待できる優れものなんです。


・外国人風カラーがしやすい


外国人風カラーに憧れますよね??


外国人風カラーといえば柔らかいアッシュですよね、、


日本人の髪質だろ入りづらいですが


シークレットカラーならば、なんとしっかりアッシュがはいってくれるので


外国人風カラーがとても簡単にできます。


真っ黒で地毛が明るくなりにくく困ってる方にはオススメです。


・綺麗なアッシュが入りやすい


このブログで何度も紹介していますが、


本当にアッシュが入りやすく、髪色が綺麗に見えます。


程よいメッシュが、髪のツヤ感や、柔らかさを出してくれるので


いつもと雰囲気も変えれるので、カラーにマンネリを感じている方にはオススメです。


・髪色が明るく見える


細かく散りばめたハイライトが、全体のトーンアップにつながり


自然な透け感や透明感が出やすいです。


・ヘアアレンジが可愛い

最近はゆるっと崩したヘアアレンジが多いので


シークレットカラーのようなルーズなカラーと、相性がよく、とてもカラーとヘアーが映えるので


周りと差をつけたい方にはオススメです。

実践

さて実践入りましょうか、、



3ヶ月ぶりのカラーのseiちゃん。


今回は春を意識してシークレットカラーを挑戦します。


春というか傷めずにトーンアップですね。



まずはブロッキングをします。



次に僕がしっかり仕事をしている風な写真をww



ちゃんと撮れとる??とか確認しながら仕事をしています。


スライスをとって

1cmのスライスが目安です。
細めのチップをとっていきます。

とん

とん

べったり薬を塗ります。

折りたたんで

全体入れるとこうなります。

]外してシャンプー後です。


細かいハイライトが入っています。これが絶大な効果を発揮します。



動かすとこのようになります。


動きがわかりやすいですね。


これにオンカラーをしていきます。



ラベンダーアッシュを入れてツヤ感と透明感を出しました。


シークレットカラーが効いていますね。


程よいラベンダー感が美しい。

後ろ姿も美しい。


ノンブローでこのツヤ感はシークレットカラーならではの仕上がりです。
 

最後に

今回は髪色をアッシュにしやすくなるオシャレカラー5つのポイントを紹介しました


これからの時期は髪を明るくしたくなると思います。


なので髪を傷めたくない方はぜひ挑戦しましょう。


シークレットカラーはcmのせんちゃんまで〜♪


スポンサーリンク


※関連記事
【初めてのカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ


【初めてのカラー】失敗しない3つのポイント紹介します


【初めてのカラー】髪色をキレイなアッシュにする3つの方法紹介します。


【初めてのカラー】ブリーチなしでの髪の明るさの限界は?アッシュ系はキレイに入る?


ブリーチ毛のメリット、ブリーチなしのアッシュ系、ピンク、レッド系の髪色を比較