金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


暑い日が続きます、、


天気も良く、気持ちも晴れて、髪の毛を明るくしたい方が増えてきていませんか??


でもただただ、明るくするだけじゃ満足いかない、、


グラデーションカラーやインナーカラーだと派手すぎるなー。。


そこのあなた!!いいカラーがありますよ。


このブログでおなじみのシークレットカラー!!


よかったらどうぞ↓
シークレットカラー】失敗しない3つのポイント紹介します

【シークレットカラー】シークレットカラーの5つのメリット紹介します

【シークレットカラー】人気の透明感があるカラー!!人気のポイント3つ紹介します

【シークレットカラー】2018年トレンドカラーを紹介します

【シークレットカラー】黒髪ボブで作るスタイルを3つ紹介します。

【シークレットカラー】髪色をアッシュにしやすくなるオシャレカラー5つのポイント


シークレットカラーとは細かいハイライトのことです。


あまり傷めたくはないが、ブリーチの透明感が欲し方にはオススメです。
スポンサーリンク

サロンワークでの実践


毎月来店の、aiちゃん。


傷ませたくはないが、髪の毛を明るく春夏仕様にしたいとオーダーが入り


髪の長さや、現状の明るさを考えて、シークレットカラーの提案をさせてもらいました。


少しダメージが気になる方もこれならなんとか大丈夫です。



20分ほどで、ホイルを入れて完成です。


これがかなり絶大な効果をもたらしますよ。



こんな感じでシークレットカラーのオーダーが多いです。


今年中には全席シークレットカラーで埋めたいなーとか密かに思っていたり、、



シャンプー後、細かいハイライトが、全体に入りました。


こちらも、あっ綺麗ですね、、


これにオンカラーしますね。


今回のお客様は僕と同じ色黒なのであまり明るすぎるとお肌と馴染みにくく


似合いにくいです。


ちなみに妹なので僕と同じ色黒同じなのは当たり前ですよねww


色黒の肌になじみやすい、少し明るめの今大流行中のアディクシーカラーパープルガーネットを使用しました。

よかったらどうぞ↓
【アディクシーカラー】新色、パープルガーネット使用感、感想、艶髪カラーとの相性抜群

色黒の方の注意ポイント


・あまり明るくしないほうがなじみやすい。


・アッシュ系より、ブラウン系やレッド系が似合う。


黒よりもダークカラー系が似合いやすいです。


これらをふまえて、9トーンのパープルガーネットを使用しました。

見てくださいこのツヤ感。


そしてハイライトも程よくアッシュグレー感が出ています。


ハイライトを入れるだけで、かなりの柔らかさが出ています。

最後に

今回も最後まで閲覧ありがとうございます。


シークレットカラーは上品に髪の毛を明るくできて


どんな方にも似合いますので本当にオススメです。


春夏シークレットカラーに挑戦したい方は是非4cmせんちゃんまで〜♪
スポンサーリンク


関連記事


【初めてのカラー】失敗しない3つのポイント紹介します


【初めてのカラー】髪色をキレイなアッシュにする3つの方法紹介します


【初めてカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ


ブリーチ毛のメリット、ブリーチなしのアッシュ系、ピンク、レッド系の髪色を比較