金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


みなさん湿気が多い季節がやってきますよ〜。


湿気が多いと、髪の毛のいうことがききにくくなりますよね、、


例えばくせ毛の僕なんかは、ボリュームやクセが出すぎて困ったり、、


反対に猫っ毛の直毛の方は、トップのボリュームが出にくかったり


全体の髪がペチャンコになりやすかったりしますよね、、。


今回は、猫っ毛の直毛で髪のボリュームが出なくて、ボリュームアップさせたい方への


ブログを書いていきます。


スポンサーリンク

髪のボリュームを出す3つの方法

僕が普段サロンワークで、お客様に紹介する簡単ボリュームアップ方法


パーマをかける、コテで巻く、カーラーを使うのこの3つを詳しく話していきます。

パーマをかける

直毛で、猫っ毛の方パーマをかけることはかなりいいですよ。


なんと5つのメリットがあるんです。


パーマをかけることによっての5つのメリット


ボリュームが出やすい


今回の最もの悩みのボリューム感に関してはすごく出やすく、


猫っ毛でペシャンコヘアーでお困りの方にはもってこいです。


例えば

ボリュームがなくて困っているこの女性が、このようにカットパーマをすると



こんなにボリュームが出てペシャンコ髪とはおさらばできます。

このようにパーマをかけるとボリュームが出て、ペシャンコ髪の悩みは無くなりますよ。


スタリングがしやすい


パーマをかけることによって、時間短縮になり、スタイリングが簡単になります。


例えば、朝起きてコテで巻いてる時間なども、かなり短縮できますし


巻きが足りないところは巻き足せば、かなりスタイリングが楽になります。


朝の時間が惜しくてパーマをかける方も少なくはないです。


パーマ感がオシャレに見える


ストレートヘアーももちろんいいのですが、パーマをかけることによって


軽さや、動き、シルエットの変化をさせることができオシャレに見えます。





ビフォーアフターを見るとよりわかりやすいと思いますが


パーマをかけることによって、軽さや、オシャレさがグーンと上がりました。


パーマをかけることによって、カジュアルさが出て、カッチリしすぎなくて


とても彼女の雰囲気にあってます。


反対に綺麗目なヘアスタイルにしたい方は


内巻きパーマにしてあげると、大人感と清潔感が出るのでオススメです。


骨格の補正ができる


絶壁の方や、面長、エラはり、etc、、どんな骨格の方でも悩みはあるはずです。


例えば、絶壁の方は、トップにボリュームを出すパーマをかけると


ボリュームも出て、骨格のカバーなどができます。


他にもどんな骨格の人にも、合わせることができるので


骨格の補正から、小顔効果まで期待できます。


コテ巻きと違いスタイルが持続する


パーマは、髪の毛に薬剤を使ってクセをつけるので、かかってしまえば


とれることもなく、スタイルが持続します。


コテ巻きの場合は、熱で、クセづけているので、洗ってしまえばとれてしまい


また巻き直しが必要になります。


ですので、パーマは湿気にも強く、スタイリングが崩れにくく持ちがよくなります。

コテで巻く




コテで巻くのも簡単で扱いやすいんです。


特にショートヘアーになると、ボリュームや動きが大切になるヘアスタイルが多く


ストレートタッチではなくコテで巻いてあげることによって


動き、ボリュームを手に入れることができます。


こんな感じで毛先に内巻きに入れてあげると



ボリュームが出て、スタイリングしやすくなって


スタイルの持ちも良くなって、シルエットも美しくなるので


いいことばかりです。


ですが、熱処理をしているので、コテの使い方を間違えると髪が傷んでしまうので


コテの使い方にはご注意ください。



髪の長い彼女も、コテを使って巻いてあげるとこの通り

いい感じにボリュームも出て、可愛くなります。


やはりコテ巻きをしてあげることによってボリューム動きが出て可愛くなります。

カーラーを使う


みなさんマジックカーラーは知ってますか??

色々なサイズがあって、マジックテープが周りについていて


主に前髪を流すときに使ったり、トップにボリュームを出すときに使います。


さて実践していきます。

今回もちょうどい長さのyukiちゃんに協力をお願いしました。

トップにボリュームがないyukiちゃんもこいつがあれば大丈夫。

毛先の方から、根元までしっかりと巻いていきます。


マジックテープが付いているので巻き込めばしっかりとまります。

こんな感じで根元まで巻いてください。

ほんとざっくりで大丈夫です。

2本目もこんな感じでざっくりと

根元まで

二本並ぶとこんな感じです。

これでにドライヤーで熱を当てて、冷風で冷まします。

謎のピースを決め込む彼女、、可愛くないぞww


と思ったことは伏せておきましょう。

 

トップにボリュームが!!

サイドから見るとこんなにもボリュームが出ます。


マジックカーラーを使うとこんなにもボリュームが出て簡単にスタイリングができます。
 

最後に

今回も最後まで閲覧ありがとうざいます。


ボリュームが出にくくて悩む方は少なくないと思います。


ぜひ参考にしてください。


髪の悩みは4cmのせんちゃんまで〜♪
スポンサーリンク