金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


みなさん天気のいい日が続いていますが、UVケアはしっかりとできていますか??


ちなみに髪の毛も日焼けをするんですよ、、


サロンにはいろんなUVケア用品が置いてあるので、ぜひ足を運んでお買い求めください。
スポンサーリンク

サロンワーク

今回は、サロンワークブログです。


みなさん肩につく中途半端な長さって大変ですよね??


伸ばしている方にはこちらをどうぞ↓


【髪のお悩み解決】ボブ、伸ばしかけで跳ねる方3つの解決方法


そう!!肩につくのならば切ってしまえばいいww


ボブが大好きな僕はそう思います。


ボブはドライヤーだけで決まる最強ヘアーなんです。


ボブを知りたい方はこちらがおすすめです↓


ボブの7つのメリット、3つのデメリット、サロンワークでのボブを紹介します


今回のお客様はmaoちゃん,2ヶ月ぶりのカットでカラーの退色も激しく


肩について跳ねる髪が気になりアゴラインにカットをすることに。

バック

サイド

反対サイド

根元のカラーと毛先の退色、後ろの跳ねが気になります。


ここで僕が提案できるのが、パーマかカットなのですが


今回は最初から伸ばす気はなく顎ラインボブにカットのオーダーがあったので


ワンレングスボブではなく全体的に少し丸みをおびたクラデーションボブでカットさせてもらうことを提案しました。


グラデーションボブは、ワンレングスボブと少し違っていて


シルエットに丸みが出て、表面の毛先を動きやすくなります。


近況の話や、髪の乾かし方やドライヤーの大切などの話をしてやく30分


カットが終了しました。

バック

サイド

反対サイド


カットだけで丸みが少し出せますしドライヤーだけでもこんなに決まります。


直毛の方でも、カットの仕方や、毛量調節の仕方などで


少し扱いやすくはできるので、ぜひグラデーションボブに挑戦してください。


写真で見てわかるように、表面の毛が動かしやすくなっているので


これに内巻きパーマなどをかけてあげるとなお良しです。


さて次は退色した髪にカラーを入れていきます。


今回のmaoちゃんは少し肌のトーンが暗いので、濃いアッシュなどを入れてしまうと


お肌とのなじみが悪くなってしまいます。


なので今回は、艶のあるアッシュブラウンを提案させてもらいました。


お薬は、オルディブのモードネービー7トーンとチェスナットブラウン7トーンを


1:1で配合した、艶髪カラーです。


完成がこちらです。

ドライヤーと手で乾かしただけで決まるノンブロースタイルです。


今回のスタイルはボブの良さを存分に引き出せたスタイルです。


乾かしてそのまま外に出かけても可愛いくお手入れ簡単です。

サイドがこちらです。


少し前下がりのラインも美しくなっていて、表面の動きが春夏感が出ていてバッチリです。


仕上げに使ったのはこちらの

N.ポリッシュオイル


ウエットな質感を出しやすいスタイリングオイルです。


お値段もお買い求めしやすく、量もたくさん入っているのでオススメです。

最後に

maoちゃんご来店ありがとうございます。


今回のサロンワークは僕の大好きなボブの紹介をさせてもらいました。


ボブはドライヤーだけでも決まるので、お手入れがとても簡単なので


どんな方でも扱いやすくなっています。


ボブにカットをしたい方は4cmのせんちゃんまで〜♪
スポンサーリンク