金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


ぁぁぁあちぃぃなんて日が続いていますよね??


この間はまだ5月なのに金沢は30℃近くまで気温上がってました、、


今年の夏はかなり恐ろしいことになりそうな予感です。


伸びかけのショートヘアーって大変ですよね?


今回は伸びかけのショートヘアーをカットして前回とは違ったスタイルを提案させてもらい


少し雰囲気を変えさせてもらいました。


スポンサーリンク

サロンワーク伸びかけのショートヘアーをカット


前回来店より2ヶ月のmizukiちゃんです。


サイドのシルエットも崩れていて、重さも出ていて扱いにくくなっているのがよくわかります。


ちなみに前回のカットはこちらです。

前下がりショートグラデーションでカットしたのですが


2ヶ月もすれば、こんなにも伸びてしまうのです!!


これではなかなかスタイリングはしにくいものです。


なので今回も彼女は髪を伸ばす気もないとのことなので、ショートにカットさせてもらいます。


なぜ彼女はショートヘアにしようと思ったのか?


それは簡単です。


ショートヘアーにはたくさんのメリットがあります。

ショートヘアーの5つのメリット

思いつくだけでもこんなにもメリットがあります。


スタイリングが簡単


髪型だけでオシャレに見える


カットでのシルエット調整がしやすく、骨格のカバーができる


ピアスなどの装飾品が映える


乾かす時間が短く自分の時間に使える


こんだけのメリットがあれば、少しショートにしたいなーなんて思っている方々の背中を


グッと押せたはず。

それではいざカットへ

前回は前下がりショートグラデーションでカットさせてもらったので


今回は前回よりも襟足を短めにして、バックのメリハリ感、後頭部の丸みを


強調した、グラデーションショートスタイルにしていきます。


mizukiちゃんと他愛もない話をしながら30分後



美しいサイドシルエットです。


前回のヘアスタイルとも比較して見ましょう。



どちらも可愛いのですが、今回カットしたヘアスタイルの方がバックのシルエットスッキリしています。



ビフォーアフター


カット後のシルエットが素晴らしい。


バッサリカットしてmizukiちゃんも大喜びです。

最後に

ショートカットは2ヶ月以内に一度のカットをお勧めしています。


ショートカットで伸ばしかけで困っている方はぜひ参考にしてください。


cmせんちゃんでした〜♪
スポンサーリンク