金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


くせ毛の皆様こんにちは


生まれて26年間くせ毛のせんちゃんです。


くせ毛はとても辛いですよねー僕もよくチリチリなんて呼ばれたり、、


安心してください!!


今回はくせ毛ボブオススメスタイリングを紹介していきます。

スポンサーリンク

くせ毛ボブのメリット

くせ毛のボブはデメリットばかりだと思っていませんか??


メリットもたくさんあるんですよ。

内巻きになりやすい

くせ毛によっては、内巻きになりやすく非常にスタイリングしやすいです。


少し強いくせ毛でも、ドライヤーでハンドブローをするとかなり綺麗におさまります。


直毛の場合は、髪が内巻きになりにくく、パーマをお勧めすることが多いです。

コテ巻きの跡がつきやすい

くせ毛の場合はコテ巻きの跡がかなりつきやすいです。


直毛の場合だと、すぐコテ巻きがとれたり、ダレやすいのですが


くせ毛の場合は、コテ巻きがしっかりつきやすく、しっかり跡も残り


一日のスタイリングの持ちが非常にいいです。

ボリュームが出やすい

くせ毛の最大のメリットはボリュームが出やすいです。


髪の毛のボリュームが出てくれるので、パーマいらずで


ショートヘアーでもトップが潰れたりする心配もなく


部分パーマ必要性もないです。


くせ毛を上手に活かすことができたら、オシャレパーマの完成です。

くせ毛ボブのデメリット

くせ毛にはメリットばかりかと思いきやデメリットもあります。


デメリットと一緒に改善方法も紹介していきます。

広がりやすい

くせ毛は皆さんも知っているとは思うのですが広がりやすく


扱いにくいことが多いです。


普通にドライヤーをかけても、横に広がり、扱いにくい、、


ドライヤーのかけ方でもくせ毛を少しおあさえることができます。


上から風邪を当てるようにして、ハンドブローで伸ばしながらかけてあげるのがベストです。


そうすることによって、髪のツヤが出て、クセも伸びて、おさまりが少し良くなります。

湿気に弱い

くせ毛は湿気に弱く、湿気による髪の毛のトラブルを起こしやすいです。


コテで巻いてバッチリ決めたのに湿気による広がりが起こったり


アイロンでバッチリ伸ばしたのに湿気で広がったりなど


湿気によるトラブルはかなり多いです。


アイロンやコテの後の広がりに悩んでいる方は


アイロンやコテの後に使う、湿気から守ってくれるトリートメントもあるので


そちらをお勧めします。

左右のクセの違いがスタイリングの差になる

左右のくせ毛が違い、扱いにくいなんてこともよくあります。


こういったくせ毛は自分のくせ毛より強いパーマか縮毛矯正を当てて


くせ毛を均一にすることをお勧めします。


自分のクセより強いパーマをかけることによって


しっかりとパーマがかかり、左右のくせ毛が揃い


デザイン、スタイリングしやすくなります。


パーマはちょっと、、という方には縮毛矯正をお勧めしています。


左右のくせ毛をなくして、ストレートにするとかなり扱いやすくなります。

くせ毛ボブオススメスタイリング方法3選

くせ毛ボブの方必見のスタイリング方法を紹介していきます。

アイロン内巻きボブ

くせ毛の方にオススメスタイリングはアイロン内巻きボブです。


アイロンで熱を通すといったシンプルなスタイリング方法なんですけど、、


アイロンがめんどくさいという方が多いです。


そんな方には、メイクジーナグラマーストレートブラシをお勧めしています。


詳しくは、こちらから↓
メイクジーナ グラマー ストレートブラシを使ってみた!効果を紹介



このブラシを使えば


こんな感じでご自分でもブラシを通すと
程よくくせ毛も残り内巻きになります。


こんな簡単な方法もあるので試してみてください。

くせ毛ボブパーマ


こんなにくせ毛でも


ボブにカットして

くせ毛より強いパーマをかければ


こんな感じに可愛いヘアスタイルに

スタイリングも簡単、ムースをもみ込むだけです。


くせ毛の強さにもよりますが、かなりお勧めな方法です。


チャレンジしましょう!!

くせ毛を活かしたボブ

くせ毛を活か為にくせ毛ボブにカットをします。

カット終了後、少し段差を入れるのがポイントです。


ムースをしっかり出して

しっかり揉み込めば完成です。

くせ毛を活かした、くせ毛ボブの完成です。


ほどよく入った段差と、毛量がポイントです。


カットとスタイリングによっては、かなり扱いやすくなります。

最後に

今回もくせ毛のことについて書きました。


くせ毛で困ってる方はかなり多いと思います。


よかったら少しでも参考にしてください。


くせ毛の4cmせんちゃんでした〜♪

スポンサーリンク

くせ毛関連記事


くせ毛?捻転毛?捻転毛の5つの特徴、改善法、対策詳しく調べてみました


くせ毛を活かせるシャンプーはCOTA i careシャンプーがオススメですよ