金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール

おはようございます。

芸術的な寝癖で目覚めました!!


くせ毛のショートは寝癖が辛いですよね、、。


僕はこのくせ毛と毎日付き合っています。


ストレートが羨ましいよ。


スポンサーリンク

サロンワーク

今回ご来店のお客様はyukiちゃん!!



3ヶ月ぶりのカットになります。


すごく伸びていて、肩について跳ねやすくて扱いにくそうです。


肩について跳ねて困るというそこのあなた!!


大丈夫です。せっかくなので対策方法をサックと紹介します。


跳ねても決まるレイヤーボブにカットする


パーマをかけて伸ばしていく


バッサリカットする


この3つですね。詳しくはこちらを↓
【髪のお悩み解決】ボブ、伸ばしかけで跳ねる方3つの解決方法


この3つの対策方法を提案して、yukiちゃんとお話をして決まったのは、、、


バッサリショートボブにカットすることになりました。


よしよし、女性のボブ、ショートが大好きな僕はちいさなガッツポーズをしています。


今回のお客様の骨格は丸顔です。


僕は女性らしくて好きな骨格なのですが、コンプレックスに思う方も多く


丸顔をあまり強調させないスタイルにしたいとお客様の要望がありました。


丸顔の方は、下に重さがあるスタイルにすると、全体が丸く見えやすく


コンプレックさの解消にはなりません。


今回は同じボブでも少し下を軽くして重さのポイントを少し高めに仕上げています。


そうすると、軽やかな動きと、丸顔にもフィットさせることができます。


さて実践していきます。



迷いなくザクッと後ろをギリギリまでカットします。


3ヶ月ぶりとあって、近況の話や今後のことを聞きながら30分ほどでカットを終え

サイドから見たバックのポイントも少し高めで、後頭部の丸みが美しく


乾かしただけでも決まります。


せっかく美容院に来てもらったので、簡単にスタイリングもさせてもらいます。


乾かしただけでもいいのですが、簡単に毛先を内巻きにするだけでも可愛いですよ!!


今回は32ミリで毛先だけ簡単に内巻きしました。


所要時間3分!!


時間をかけずにオシャレが僕のモットーです!!


最後に軽めのワックスをわっしょいゴシゴシすれば完成です。

毛先を内巻きにした方がボリュームも出てとっても可愛くなります。


ストレートはストレートで可愛いのですが、巻いた方が柔らかくキュートに見えますよ!!

しっかりおさまりました。

最後に

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。


髪の毛にいろんな悩みを持っている人が多いと思います。


髪の悩みの相談は4cmセンちゃんまで〜♪
スポンサーリンク