金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


毎日30℃越えで暑くて辛い日が続いています。


しっかり熱中症対策してくださいにね??


ちなみに僕は毎日2リットルの水を飲んでいるので完璧です。


夏も中盤に差し掛かり、秋冬のヘアカラーも少しづづきになるのではないでしょうか??


スポンサーリンク

2018年秋冬トレンドヘカラー


今年の夏は昨年同様に、アッシュ系は艶のあるブルーアッシュ系がとっても流行っています。

こういった透明感もあり、かつ艶のでる柔らかいカラーがとてもオーダーが多いです。



暗めのブルーアッシュ系だとこのような感じの艶が出やすいダークアッシュのオーダーが多いです。


レッド系だとヴァイオレット系が多いです。


明るめのカラーだとこのように

透明感のあるヴァイオレットに、ピンクのハイライトがちりばめられて可愛いスタイルになっています。


暗めのカラーだと

インナーハイライトの入ったピンクヴァイオレット系のカラーや、暗めのピンクヴァイオレットが多いです。


最近はインスタグラムが流行っていて、ハイライトや、艶の出やすく写真映えする


カラーオーダーが非常に多いです。


これらを踏まえて2018年秋冬トレンドヘアカラーを紹介していきます。

2018年秋冬アッシュ系

今年の夏は先ほど話したようにブルーアッシュが流行っていますが


秋冬には、カーキアッシュラベンダーアッシュが流行り


髪の毛が柔らかく見えて、ツヤがある色になります。


カーキアッシュ



カーキ色にくすんだアッシュをカーキアッシュといい


柔らかい印象や、元気な印象を与えてくれます。


お肌が白くトーンが明るい方にはかなり似合いますが


お肌が暗く、赤みや地黒の方はお肌がくすんで見えやすいので注意しましょう。


どうしてもカーキーアッシュにしたいという方はブラウンを足すことをお勧めしています。


ラベンダーアッシュ



ラベンダーアッシュは、アッシュの中では最も艶があり


髪が綺麗に見えます。


髪の柔らかさも出やすく、どんな肌の色の人にも合わせやすいので人気があります。


ラベンダーアッシュにすることによって


クールさや、大人っぽさが出ます。


ラベンダーアッシュは暗めにすることが多く


冬服にも合わせやすく、トータルコーディネートしやすくなります。

2018年秋冬レッド系

レッド系の流行りのカラーは、ベリーピンクベリージュが流行ります。


秋冬は、レッド系のオーダーが多く今年は、ヴァイオレットやピンクが支流になり


きつ過ぎないレッド系がいいです。


ベリーピンク

名前の通り、濃いピンクが入っておりしっかりと綺麗な発色をしてくれます。


可愛くフェミニンな印象に見えます。


レッド系のカラーなので、髪も艶っぽく見えて綺麗になります。


ピンク系は色が、落ちやすいので、シャンプーの時は、緩いお湯で洗うと


色持ちが良くなります。


ベリージュ

深みのあるピンクヴァイオレットにアッシュベージュを足したカラーで


アッシュ系の柔らかさと、ピンクヴァイオレットの妖艶な色を再現したカラーで


妖艶なイメージ、大人っぽさもあるカラーです。


大人っぽく、セクシーなイメージにしたい方にはお勧めです。


2018年の秋冬はこのカラーで間違えなしです!!


カラーのイメージについてもっと詳しく知りたい方は


こちらへ↓


【初めてのカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ

最後に

今回は2018年トレンドカラーを紹介しました!!


必ず、トレンドカラーにしなければなりません!!


なんてことはありません。


お客様に似合うカラーが一番です。


ですが、ちょっとしたイメージチェンジなどのお役にたててもらえると嬉しいので


是非参考にしてください。


イメージチェンジやトレンドカラーにしたい方は4cmせんちゃんまで〜♪


スポンサーリンク


関連記事


【初めてのカラー】失敗しない3つのポイント紹介します


【初めてのカラー】髪色をキレイなアッシュにする3つの方法紹介します


ブリーチ毛のメリット、ブリーチなしのアッシュ系、ピンク、レッド系の髪色を比較