金沢美容室4cm横川店店長の仙石大祐です。


皆様、せんちゃんと呼んでください。


簡単なプロフィールを作りました↓


4cm横川店店長仙石大祐プロフィール


おはようございます。

今日の寝癖も絶好調です。


くせ毛の皆様なら、わかっていただけるはず、、辛い


さて、今年の夏も流行っているミニボブとインナーカラーの紹介をして行きます。


スポンサーリンク

バッサリカットミニボブ、インナーカラー実践


就活前にダークトーンにした以来のご来店honokaちゃん


なんと4ヶ月ぶりの来店となっております!!


今回は今までにないぐらいの短いボブにしたいとオーダーがありました。


前回のボブ

肩にギリギリつかないボブで外はね巻いて


色はアディクシーカラーのアメジスト3トーンです。


パーブルとアッシュの割合が程よくなっており、嫌な黄色味を抑えてくれます。


今回、彼女のオーダーはミニボブです!!


ボブ、ショートが大好きな僕はワクワクしながらカットさせてもらいます。


4ヶ月ぶりの来店ともあって、いろんな近況を聞きながら30分ほどでカットを終了


今回はインナーカラーにします。


honokaちゃんは、何度もダークトーンにしているので、少し明るくなりにくいです


なので今回は、ブリーチを2回させてもらいます。


約1時間半です。

二回ブリーチしたので、しっかりと脱色されています。


少し毛先の方は残留色素がありますが、このぐらいだと問題ないです。


今回のインナーカラーの色は、マニックパニックを使ったピンクパープルです。


使うのは、パープルドリームホットホットピンクを1対1で作ったピンクパープルです。


表面は前回と同じ、ダークアッシュのアメジストの3トーンです。


インナーカラーから塗って、表面を塗って20分しっかり時間を置けば完成です。



下ろしていれば、毛先に少しピンクパープルが見えて



めくればほらこんなにピンクパープルが現れます。


これで耳掛けアレンジや、波巻きのスタイリングをすれば色々楽しめます。



インナーをめくるのとめくらないのどちらも可愛いです。


他にも夏にオススメなインナーカラーはグリーンやブルーが人気ですよ!!

最後に

夏にはミニボブのオーダーがかなり多く


周りと差をつけたいお客様には、インナーカラーやインナーハイライトなどをお勧めしています。


ミニボブやインナーカラー、インナーハイライトは4cmせんちゃんまで〜♪
スポンサーリンク


関連記事


【初めてのカラー】失敗しない3つのポイント紹介します


【初めてのカラー】髪色をキレイなアッシュにする3つの方法紹介します


【初めてカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ


オシャレ女子必見!!インナーハイライトをキレイに染める方法紹介します