夏が過ぎ秋が近づいてきましたね、、、。

季節が変われば、ファッションも変わりますよね??

美容師たるものオシャレに敏感でなければなりません!!

今回は4cm横川店オリジナルヘアカラートレンド撮影会を開催しました!!


目的は、オシャレに敏感になると言うことと、やはりどんどん美容師として

オリジナルを発信していこうじゃないか!!そこにつきます!!


そして僕が店長になって、お店のスタッフ全員で取り組んだ初めての作業なので

楽しみすぎて僕の気持ちが盛り上がってきました。
スポンサーリンク

トレンド撮影当日

さて今回の秋冬のトレンドは、カーキ系のアッシュピンクアッシュ系!!

モデルを担当する僕と我らがますボスことまっすーがヘアメイクを担当して

モデルのメイクは、yukiちゃんと、mayuちゃんが担当で

今月から異動で来た浜ちゃんは、いろいろなアシスタント業をしてもらいます!!


それでは仕込み風景の紹介からしていきます。

こちらは、まっすー、mayuちゃんペアでヘアカラーの仕込みをしています!!


カラーは今季のトレンドのカーキ系のアッシュに染めてます。


一緒にカラーを塗っている浜尾くんかなり真剣な顔をしていますね

きっと今日を楽しみにしていたんでしょう!!


次に、仙石、yukiちゃんペア

こちらは今期のトレンドのピンクアッシュ系のカラーでピンク強めになっています!!

ベースにハイライトを入れて、そこに色をかぶせています。

各々が、真剣になっているのがわかります。

まっすーは仕上げに

mayuちゃんは、まっすーの監視のもと初めてのメイクで汗びっしょりになりながらww

カメラを向ければ余裕なyukiちゃん

真剣に仕上げる僕、、

時には

写真を撮りあって

カメラだけで会話したりでww

楽しく準備しながら、自分たちのトレンドヘアを作り上げました!!

撮影開始

まずは、照明を合わせるところから

モデルの浜尾くんはノリノリですね、、キャラ濃いなぁww

光が合えばいざ撮影です。

最初はまっすー、mayuちゃんペアからです。

カメラマンは僕がして、ヘアの直しがあるまっすーは隣でスタンバイしています。

真剣に自分が作りあげたスタイルと向き合える時間なので、お互いに意見を交換しながらより

いい作品を作っていきます。

完成品がこちら

カーキ系アッシュベースのカラーに毛先にいくにつれて明るく

グラデーションカラーとなっていて外国人風になっています。

モデルさんのブルーベースの肌にマッチしていて、とっても似合っていて素敵な作品です。

ヘアスタイルはロングヘアにレイヤーが入ったスタイルで

秋にぴったりな、軽やかな雰囲気です。

次は僕とyukiちゃんペアです。

完成作品がこちら

ミディアムレイヤーカットベースに

今期のトレンドの細かいハイライトを入れて

ピンクアッシュを入れました。

大人カジュアルな仕上がりになっていてどんな方にも合わせやすいです。

最後に大事な表紙の撮影をペアで真剣に洋服の直しや、ヘアの直ししていたところ、、、。

ん??

なんなんだこの表情は、、先輩が真剣にしているんだぞ、、。

確かに、長時間の撮影なので疲れたのでしょうかね??

まぁそれはさておき、、。

ペアの仕上がりがこちら

みんなのおかげで良いカラーブックができそうです!!

最後に


良い撮影ができて嬉しいです!!

本当にありがとうございます。

これで、秋のトレンドカラーブックを気合い入れて作っていきます。


翌日、、、


浜(すいません、、、足が筋肉痛です。。)
ファーーーーーーーーーww

一緒に体を鍛えようぜ!!

そう思えた日でもありました、、、。
スポンサーリンク